« 修士初ブログ!@宮路 | トップページ | 15大!!@深町 »

2022年6月20日 (月)

歴代5位になりました@広瀬


お久しぶりです。東京工業大学 工学院 経営工学系 経営工学コース 修士2年の広瀬です。

M1が一段落着いてM2の番が回ってきたみたいです。こんなシーズン盛り上がってる時期におじさんの書く番でいいんですかね?書きたい幹部以下の方々いたらバチバチに書く順番奪いに来てください。そもそもあんまり来ないM2が多いのですぐ回るかもしれませんが。

土曜日の跳躍パートの練習に参加しました。投稿が遅くなってしまいすみません。15大の前に書けってな、ごめんなさい。個人的な15大の反省も混ぜながら書いていこうかなーとか思っています。(どんなブログになるんだろうか)

土曜日は 第19回15大学対校陸上競技大会前日 ということもあり、調整でした。田中なんかはすごく調子も良さそうで、立五段で15mを跳び、PBで喜んでいました。喜多村、實本もなんか少し見ない間にめちゃめちゃ足が早くなっていて、今シーズンは期待できそうだなー、などぼんやりした感想を抱いていました。やや三段が不安そうな實本にいい感じのアドバイスが落とせたかなって気もします。後輩を煽って頑張らせるのも悪くないですけど、自分なりに得た技術は落として引退していきたいところです。

一方珍しーく練習に参加したおじさん達である梶原と自分と言えば、足が引くほど遅くどうしようもなかったです。自分は体調不良で5月半ばから3週間入院していたのもあり、足は遅いは立五段も跳べないわで、散々です。細かい入院の理由は本人に聞いてみてください。要配慮個人情報なので取り扱いには注意してね。厄年は来年のはずなんですが、社会人一年目はどうなっちゃうんでしょうか、怖くて夜しか眠れません。うそです、たまに昼寝します。

はい、そういうわけで自分の15大の結果は惨憺たるものでした。対校枠をもらっておいて申し訳ないですね。予期できないと言えばそうなんですが、病室で閉じこもっていた結果、元々ないお肉が綺麗さっぱり体力と共に無くなっちゃいました。何となく他大含めてM2は偉大な跳躍をしてるイメージがあったのですが自分はその枠には入れませんでした。

跳躍パートの結果に少しだけ触れると、梶原がなんとか1点、相変わらず跳ぶのは上手で羨ましい。

次に、前日にまだPBは抜かれていない、と煽った田中にPBを抜かされました。おめでとう、普通に嬉しいですね。これからは彼が三段跳歴代4位です。でも、走幅跳と三段跳の二冠とかより、

早く梶原の記録も抜け

坂巻は4種目目の走幅跳で疲れを感じさせながらもしっかり跳んで点を取ってきて、同じ年齢とは思えません。實本はいい感じの跳躍になってきたのでこれからに期待ができそうです。喜多村もPBでこっちも自分のPBが抜かされそうです、早く抜け。

あとは、M2もなんだかいっぱい来て、久々におしゃべりできて楽しかったです。井川さんが国立競技場でやる春季OPに出たいとか言っていて、学生最後にありだなーとか思ったので、修論の進捗と睨めっこしながら、練習をしたいと思います。また1から筋肉をつけるのが辛そうです。頑張ってトレセン行きたいです。過去の栄光くらいまで跳べるようになれればいいんですけど、とりあえずPB-1m位を目標に当分はやっていきたいです。おまけで、短ノートとか頑張って書いて人数が少なくなりつつある、短距離フィールドパートをもっと盛り上げたいですね。

駄文にお付き合いいただきありがとうございました。次はおじさんFが対校戦の振り返りを書こうとしています。おじさんには書かせないぞ、でもおじさんFは怖いよっていう人がいたら横田とか広瀬がFから奪ってきます。書かれる前に書いてしまっても全然よいと思います。

« 修士初ブログ!@宮路 | トップページ | 15大!!@深町 »

試合」カテゴリの記事

練習」カテゴリの記事

無料ブログはココログ