« 引退できるのか@梅澤 | トップページ | 修士初ブログ!@宮路 »

2022年6月13日 (月)

行ってきます@田口

初めまして、M1の田口です。

まずは自己紹介から。専門種目は円盤投げで、幹部代では投擲パートチーフと後援会係をしていました。知らない人が多いと思いますが、月曜とか土曜合練で一人で円盤投げているやつなら見たことある人もいるのではないでしょうか。現在、投擲パートは人員不足により消滅してしまいました。コロナ禍で陸上のやる気が無になってしまい、パートを1回も動かさなかったので申し訳なかったと思っています。今も活動している選手は存在しているのでいつか復活させたいなと思ったり思わなかったり。趣味はお笑いを見ることでテレビでやってるネタ番組とか、芸人のyoutubeを見たりしています。最近のおすすめはさらば青春の光のyoutubeです。

今日は久しぶりに合練に参加しました。
短距離は80×4、跳躍は跳躍練をしていました。投擲のメニューはダイナマックス投げ、円盤投げ、野球ボールの遠投です。ダイナマックスはネットに向かって投げているのですが、基準を決めて届いたら少しずつ距離を伸ばすようにしています。飛距離が伸びているのが実感できるのでおすすめです。円盤投げは先日出場した大会での反省点を意識しながら投げました。円盤を体の遠くを動かし続ける、パワーポジションを取る。これが非常に難しく、高校から続けているのですが一向にうまくなりません。引退までにもう一度PB、あわよくば関カレ出場も目指しているのであと1年ちょい頑張ってみようと思います。

続きまして、今回ブログが回ってきた理由について書こうと思います。
私事ですが、6/16から9/12の約3か月間アメリカのウィスコンシン大学マディソン校に留学に行ってきます。知らない間に行ってて、いつの間にか帰ってきてたっていうのはちょっと悲しいなーと思っていたのでちょうどいいタイミングでブログを回してもらいました。

留学に行こうと思った理由はいくつかありまして、1つは英語ペラペラになりたいからです。英語で普通に会話してるのってかっこいいですよね。それだけです。あとは学部の時にフィリピンの超短期留学に参加したのですが、信じられないぐらいコミュニケーションが取れませんでした。めちゃくちゃ悔しかったので英語がんばろうと思ったのですが、オンライン英会話とかは全然続かなかったので、じゃあもう英語しか使えない環境で過ごせばいいと思って決めました。
あとは、研究室の生活飽きちゃったとか、就活で有利になるんじゃねとかそんな感じです。

留学中は、大学のジムがめっちゃでかいので使いまくるのと。大谷翔平を見たい、ラスベガスのカジノに行きたいなどなど、思う存分楽しんで来ようと思います。あとは生きて帰ってこれるようにがんばります。

ここまで読んでいただきありがとうございます。次は水曜合練に出る誰かにお願いします。

« 引退できるのか@梅澤 | トップページ | 修士初ブログ!@宮路 »

無料ブログはココログ