« 初めまして@壹岐 | トップページ | 行ってきます@田口 »

2022年6月11日 (土)

引退できるのか@梅澤

はじめまして。M1の梅澤と申します!

最近暑くなってきたかと思えば、学会で札幌(11度)に飛ばされてあたふたしてました。もうすぐ梅雨で気候が変わるので、体調を崩さないように睡眠はしっかり取りましょう!!(特に徹夜でテスト勉強してる人に向けて)

 

それでは早速水曜日のメニューから。

6月8日水曜の練習は短短が150×3 短長が(300+100)×2でどちらも本数が少なく強度が高い練習でした。全体のタイムを見ても、調子が維持できている人はそれ相応の仕上げになっていて、15大が楽しみです!僕は短長メニューに参加し、前日の疲労がありながらも100をバテずに走り切ることが出来ました。(300は遅い)

400の前半はうまく加速してバックストレートをリラックスして走りたいのですが、今回の走りは腰が落ちてしまいバタバタした走りになっていました。ここ最近、骨盤で体を支えることが少しずつできるようになってきたのですが、疲労があるとやはり出来ない。ああ難しい泣 

15大まであと1週間とちょっとです。皆さんの調子はどうでしょうか?今回僕は400m+(マイル)に出場し、対校枠として3点を目標に頑張ろうと思います!!公認の対校戦では、今年初レースになる人が多いと思います。タイムレース決勝なので、1本目から10割出せるように調整していきましょう!

今回院生になって初ブログなので、上からにならないような気をつけながら、院生目線で個人的に思ったことを書こうと思います。

まず一つ目として、同期が少なーい!!実は18B世代は短距離だけでも10人いたのですが、、今は4(5)人、、。おじさんは早期卒業したので22Mは3(4)人、、、悲しいです。いきが入ってくれたとはいえ、合練に参加してるM1が少なく悲しいです泣

皆さんは引退時期をいつにしてるでしょうか?院までやる人、幹部引退したらたまに行ければいいやと考えている人などいろんな人がいると思います。じゃあ僕はって?僕は200m22台、400m49台出すまで引退しません!!(公言してしまった笑)

とりあえず、出せなかったら引退できないので、何が何でも上の目標を達成して引退するつもりです。僕の引退レースがいつになるかわかりませんが、もし達成したら、引退おめでとうございます!と声をかけてくださいね!(言ってもらえるよう頑張ります)

まあ、最近PBしか出していないのですが、200は出ても23.1、400は50.8くらいが妥当なのでまだまだ引退は遠いと思います。しかしあと一年半何が何でも引退してやろうと思っています。引退するという気持ちは誰にも負けません!!

二つ目に、やることが多いけど、毎日が新鮮で楽しい!!ということです。って書こうと思ったんですが、寝る時間が来たので、次のブログで面白く書こうと思います。読んでくれた方ごめんなさい また今度お会いしましょう!

 

次は田口で。

 

 

« 初めまして@壹岐 | トップページ | 行ってきます@田口 »

無料ブログはココログ