« ハートギュッと!@札内 | トップページ | 前半シーズンの振り返り @舘入 »

2022年6月29日 (水)

110-87=23@實本

こんにちは、B3の實本です。ここ1週間ほどでとても暑くなりましたね。自分の部屋にクーラーがないので部屋の中でも汗をかくのですが、それが机とかにつかないように長袖長ズボンで生活しています。暑いです。


6/29(水)のメニューは短短が100*5(r=15)、短長が300*2(r=30)でした。僕は短長メニューをやりました。1本目は深町さんがほぼほぼイーブンくらいのイメージで引っ張ってくれて、35"69(自分の300のベスト覚えてないけど、多分これがベスト)で走れました。2本目はスタートからゴールまで圭吾とずっと競っていて、結局最後負けてしまいました。15大のマイルで僕は4走を務めたのですが、最後の直線で前を走っていた人を抜かせなくて、反省で「練習でも最後は競り負けないように頑張る」と書いたのに、15大後2回目の練習で競り負けました。とても悲しいです。(ストライドを狭めにして走るイメージをしたけど、結局足が回らなかった。)2週間後くらいに300のTTをやるっぽいので、そこでは35秒前半を出せるように頑張りたいです。
先ほども書いたのですが、今日はとても暑かったです。織田でいつも荷物を置く場所が日向なのもよくないと思います。(短距離はスパイクを履くので日陰に荷物を置けないのがつらいですね。)練習後マネさんから塩分チャージや氷をいただきました。ありがとうございます。熱中症にならないように気を付けていきたいです。


さて、タイトルの意味について話していきたいと思います。「110-87=23」が何を意味するか分かりますか?もちろん「110」といえば東工大生がB4になるために必要な単位数です。ここから考えると「87」は僕が3年の1Qまでにとった単位数、「23」はのこり3Q分で取らなければならない単位数と推測できると思います。こう聞くとまあ何とか進級できそうじゃん、と思うかもしれません。しかし、僕が3年1Qで取得した単位数は2です。2Qは1Qの続きの授業(もちろん難易度UP)+文系科目しか申請していないので、2Qで取れる単位数は文系科目の2単位のみと予想できます。すると21単位を残りの2Q分で取らないと留年することに気づけます。助けてください。ということで、みなさんが知っている所謂"楽単科目"を僕に教えてください。3,4Qで取りに行きます。一緒に授業を受けましょう。

悲しい現実を見せつけてしまって申し訳ありません。1,2年生はこんなことにならないように今のうちにたくさん単位を取っておきましょう。(研究室所属にGPAが関係する場合があるので一概には言えませんが...)

次は(少なくとも僕よりかは)たくさんの単位を持っている舘入にお願いします。

« ハートギュッと!@札内 | トップページ | 前半シーズンの振り返り @舘入 »

無料ブログはココログ