« 俺って実は@馬場 | トップページ | フカマル理解(@舘入) »

2022年1月11日 (火)

ご指導をいただける幸せ@髙橋

 どうも、こんにちは!12月上旬に家を失い、現在は仮住まい中のふとぼしこと髙橋太星(たいせい)です。仮住まいの部屋は狭くて、駅までも険しい道のりでイライラMaxなので、安くて広くて立地も良い最高の物件を探してやろうとヤケになってます、、、あー家が欲しい、、、

 

 10日月曜は休日ということで急遽行われた部活でしたが、なんとオリンピック選手の指導経験もある林田章紀さんという方が参加してくださり、一緒に練習しました。様々な種類のプランクやったんですけど、途中から本当にキツすぎて泣きそうでした...。いや〜簡単な体幹補強のはずなのにすぐくたばっちまった自分が情け無い、、、あと個人的に君達はまだウエイトをやる段階ではない!って言われたのが1番印象的でしたね、、、ウエイトとは、自重の補強を難なくこなしてそれで負荷が足りなくなったら初めて取り組むトレーニングとのこと。プランクでヒーヒー言っていた自分はまだまだ未熟なんですね...笑 でもこのまま終わるのも悔しいので、トレーニングに集中できる冬期練を利用して、少しずつ負荷を上げたり距離を伸ばしたりしてより強い刺激にも耐えれるような身体を作っていきたいです。

 とまぁこんな感じで、強い選手を育ててきた方の意見はかなり説得力がありました。東工大短距離は基本的に自分達で考え、練習し、高め合っていくスタイルですが、経験豊富な方に見てもらう事で、自分が誤魔化してきた部分、甘くしてきた部分などが浮き彫りなり、客観的な視点の大切さを学ぶと同時に自分の弱さを痛感しまくりました。こりゃ高校時代(なんなら中学時代)の記録を超えられないわけだ...。たった数十分の補強ですらこの収穫量なので、今後さらに教えていただく機会があると思いますが、その中で自分をさらに成長させることができると考えるとワクワクが止まんないです。もっともっと強くなりたい...。林田さんご指導ありがとうございました!

 

 さぁ!ここからはふとぼしの日向坂コーナー2022のお時間です。今回紹介する楽曲は「期待していない自分」です。ネガティブに聞こえるタイトルですが、自分に自信が持てず、自分に期待しないと考えることは決して弱いことではない、とかなり考えさせられる曲です。日向坂46に改名する前のけやき坂46の楽曲はメッセージ性が強い楽曲(「期待していない自分」もその一つ)も結構あるため、今の雰囲気とのギャップにびっくりすると思います。ぜひ聴いてみてください!

 

あと最後に少しだけ、、、1月14日は僕の誕生日らしいので、もし覚えていたら祝ってあげてください...

 

次はチーフの舘入お願いします!

« 俺って実は@馬場 | トップページ | フカマル理解(@舘入) »

無料ブログはココログ