« 見ててください!ラストイヤー!!@横田 | トップページ | 俺って実は@馬場 »

2021年12月27日 (月)

正月が終わると正月がやってくる@広瀬

おはようございます。こんにちは。こんばんは。M1の広瀬です。

 

もうすぐ2022年が始まります。

2022年がもうすぐということは2023年ももうすぐです。

 

實本と喜多村にこれを言ったら、何いってんだお前、みたいな顔をされました。悲しい。

3年ほど前から正月が来ると次の正月が来ると騒いでいる気がしますが、最近同意してくれる人が増えてきたように感じます。自分も周りも歳を順調に重ねているみたいです。

体感時間でいう人生の折り返しが20歳くらいらしいので、半分ほど終わってしまっていることになります。「もう」と捉えるか、「まだ」と捉えるか、そんなことはお任せします。ほどほどに楽しくゆるりと暮らせたらいいんじゃないですか。

 

土曜日のメニューは毎年恒例エンドレスリレー(200m*4*2)でした。

今年はマネージャーさんが動画から各個人のタイムを測ってくれたらしく、1~3周目の訳のわからないタイムもあります。誰ですか、200mを52秒もかけて走っている人は、3人もいるらしいですよ。ちょっと動画を撮ってもらったり測ってもらったりして申し訳なくなりますね、反省してください。

マネージャーさん、2021年お疲れ様でした、ありがとうございました。どうか2022年もよろしくお願いします。ちっとも来ないおじさんの顔も覚えていただいてありがたい限りです。

 

自分は殊勝な横田くん深町くんと違って全然練習してないので200mが鬼のように辛かったです。もうちょっとバウンディングをしたかったのですが元気がなく、各セット100mしかできませんでした。實本は元気なようでいっぱいぴょんぴょんしてました、すごい。田中も頑張ってぴょんぴょんしていたようですけど最後かなりへばっていたので、やっぱりおじさんですね。

跳躍に限らず練習している現役の皆さんは速かったので、すごいなぁと感服するばかりです。

 

 

2021年も終わりということで勝手に今年を振り返らせてください。

幅三段ぴーびー、あっとこーだー青、みたいな目標を掲げていましたが!!!!

達成できませんでした!!!!

練習してないし、下半期はコンテストにあんまり出なかったので当たり前ですね。何の感情も湧いてません。まずい気がする。

 

走幅跳は、一瞬そこそこ記録の良い大会(6m17)があった気がするのですがそれまででした。三段跳は秋季OPで色々試してたら(13m80)、意外といけるかもとなったところでもう試合が無くなってました。来年残り火で関カレチャレンジをするかもしれないし、しないかもしれません。知り合いがいっぱい出るので(田中とか)願わくば出たいところではあるのですが、いまいち気持ちが盛り上がらず願わくば止まりです。こうして久々にブログを書いてると頑張ろうかな、とも思えるのですがきっと一瞬でなくなりそうです。横田くんみたいに、「見ててください!ラストイヤー!!」とはとても言えません。櫛田さんのようにやり切って終えられる自信もありません。「ラストイヤー?、もしかしたらあるかも?」みたいな感じです。自分のぼんやりしている悪いところです。うーま、見てるから頑張れ。対校戦あったら自分も頑張れるかもしれないから。対校戦の楽しさはうーまの書いてくれた通りです。大学陸上の楽しさが詰まってます。以前のように戻ることを願うばかりです。あとは、實本と喜多村(もちろん短距離も)にバウンディングを教えつつ大学陸上引退に向かうんですかね。ちょっと不甲斐なさに泣けてきたのでこの辺りでやめておきます。

 

あっとこーだー(競技プログラミング)は、レートをあげることより頭をこねくり回して考えることに楽しみや充実感を見出してる気がしたので、その点それなりに精進できて(問題を解いて)意外と満足している気がします。でもレート上がっていないかと思いきや上半期で200ほど上がってました。実は青に届く世界線もあったかもしれないと書いていて気づきました。考察力と知識はじわじわ増えている気がする(そうあって欲しい)ので、またコンテストに出て、喜びを味わうのもいいかもしれません。

あとは簿記2級と応用情報が取れたくらいですかね。資格って取る前は凄そうなのにいざ取ってみるとオマケのような気がするんですよね。知識欲なんかは満たせたりするので悪くは無いのですが、達成感はなんか乏しいです。

 

2022年はどんな一年になるでしょうか?しましょうか?

いい感じの小さい目標を立てるところから始めようと思います。

 

それでは、みなさま良いお年をお迎えください。

新年のご挨拶は誰になるのでしょうか。それともまだ砂浜練を書く人がいるのかな?

« 見ててください!ラストイヤー!!@横田 | トップページ | 俺って実は@馬場 »

無料ブログはココログ