« 麦茶@黒澤 | トップページ | 2年ぶり@宮路 »

2021年12月 2日 (木)

久しぶりのCTを振り返って@梅澤

お久しぶりです。B4の梅澤です!

 

黒澤からの指名ですが、いつからケツワレフレンドになったのでしょうか?笑

 

最近ブログを書いていなくて、4年は最初で最後のブログになりそうなので、4年生になって思ったことをまとめて書きたいと思います。

 

以前ブログを書いていた頃と比較し、部内では大きく変化がありました。それこそ以前は院生の先輩方の活躍によって、対校戦でバンバン点を取るスタイルでしたが、今は院生の方が卒業し、学部生が主体となって活躍する機会が増えたように思います。

となると、来シーズンの主力は現13年生です!13年生のメリットである、練習量を積みやすいこと(一部の方を除く)をうまく活かせるといいですね!

僕が1年生だった頃は、月曜深町と下山さんと坂を走って、ウェイト週2やって、水土の短長練をこなしてヒイヒイ言ってましたが、今となってはその量積めるスケジュールを羨ましく思います笑

今年の冬季はどれだけ量を積めるかは、僕の研究の進捗次第でまだわからないのですが、現B1B3の方には、テストを頑張りつつも、ガンガン体を酷使して、回復して、成長して、来シーズン活躍してほしいなと思います。(B4以上のおじさん達はそんなことできません泣)

 

さて、久しぶりすぎて前置きが長くなりましたが、今回の練習(CT)について振り返ろうと思います。

僕は、前回の練習でハムに違和感があり、ウェイト系の種目だけ参加しました。

結果はベンチ60kg クリーン80kg(多分もっと上がる)でした。←1年秋の2倍!頑張った!

今回参加した方はどうだったでしょうか?

例年通り、普段やってる人とやってない人の差が目立ちますね笑

今回の結果から、各々冬季練での目標を立て、それを達成するために頑張りましょう!

ちなみに、僕は春のCTでベンチ75kg、クリーン100kg上げるつもりなので、春達成できていなかったら笑ってください。

 

最後に。

最近僕は、多田修平選手のインスタやYouTubeを見るのですが、他の選手と比べ細いのにも関わらず、クリーンを100キロ上げる動画を投稿しており、最高120上げるというコメントを目にしました。

筋力で走ってるように見えない人でも、10.0台で走るのに必要な最低限のパワー持ち合わせていたりします。みんな100kg目指してとは言いませんが、100kgは才能の世界ではないので、1つの参考基準として、今後の目標を考えてみるといい気がします。

冬季練みんなで競い合って頑張りましょう!!

読んでいただきありがとうございました。次は宮路で。

« 麦茶@黒澤 | トップページ | 2年ぶり@宮路 »