« 4年間ありがとうございました!@齋藤 | トップページ | 自分が1年の頃の4年は偉大だったのに自分がもう4年になってたことについて@阿部 »

2021年12月12日 (日)

B4のOBから@宮城

実に2年ぶりの「部誌」となりました。かつひろと同じです。なんで君部誌を書いていないの?君部活行ってるよね。今や地縛霊の「かずき」でさえ1年前に書いているよ。かつひろはめっちゃおもろいので絡んであげてください。

 

ちょうど1年前、幹部代を卒業していました。何を書こうか、どんなことを伝えようか、結構考えてた気がします。パソコンで1年前に更新されている「部誌」というフォルダを発見しました。もう今更なのでいいですけどね。みんなきっといいこと書いてくれていたと思うし。後でみんなの分読み返してみようと思います。

 

というわけではじめまして、B4宮城です。といっても、実はもう宮城ではないです。じゃあ誰?

昔は多分100とかやってたと思います。記録集係、内務、準トラブルメーカー、間違いない。(その節は申し訳ございませんでした。)特にこれと言った結果も残してないです。高校のベストも更新できませんでした。やばたにえんですね。

 

だいたいどんな人かわかったところで本題。自分なりの視点でできるだけ書こうと思います。

 

先日のOB戦について。

1年ぶりくらいに陸上部に顔を出しました。ふつうのことを言うと、やっぱり部活っていいですね。熱いし楽しいし。何かを極めようとすること、その仲間と苦楽を共にする時間は超貴重。部活やりたいな、と思わせてくれる場面も何度もありました。また来世にしておきます。かくいう僕もなんとか爪痕を残そうと画策していましたが、別に面白くもなく、まぐれながら砲丸で2点獲得するのみとなりました。点数対決に負けた僕は同期に奢れ奢れとたかられ。二度とやりません。ついでに全身筋肉痛です。

運営の皆さん、楽しい機会をありがとうございました。

 

なにか僕から伝えられることはないかと今日の筋トレ中に考えていましたが、最終的に「大学生って神」にたどり着きました。そして「社会人は宇宙」です。

インスタとかつながってる人はなんとなく知ってるかもしれないけど、僕は今現在趣味程度にジムに通いつつわけわからんことをしています。陸上に打ち込んでいる皆さんに対して遥か下のヒエラルキーです。楽しい。

大学生になって人と関わる場が一気に広がりました。バイト、ゲームで知り合う人、ネット上で出会う人、大学の新友、友達の友達、旧友。色んな人と遊んででかけたり。最近は破局したせいで暴れ回っています。部活している皆さんはてきとーに見下して参考にしないでね。

4年になって研究も始まりました。意外と楽しい。自分は機械学習を使ったシミュレーションをやっていますが知らないことだらけで。その中で一気に成長している感覚がやりがいとかモチベにつながっている気がします。先日教授に研究を進めてなさすぎて半ギレ喰らいましたが。これも「青春」ですね。

僕が言いたいのは、これからあるいろいろなことをぜひ楽しんでくださいということです。僕はよく「青春」と呼んでいます。活動の幅が一気に広がる、選択できる大学生という身分は貴重でした。それが陸上に打ち込むということである人もいたり、色々経験するという人もいたり、それらを同時に大切にする人もいたり。

そして社会人になると、時間の制約はあるものの本当になんでもできるようになるはずです。これを「宇宙」と表現しました。社会人の方も時々部活に来ているみたいだし、そういう話も聞いてみるとすごく面白いんじゃないかなと思います。それが今生きるモチベに繋がることが僕にもあります。

 

僕は大学にたまにいるので、特にコロナ明けたらトークでもしましょう。目印は「目はそこそこきれい、なんかイキってそうだなこいつ」です。部活行っていないからなんとでも言えてしまうな。無双。

 

気づいたらこんな時間に。横浜で無双してきます。ではまた。

このブログは9割99厘フィクソンです。

« 4年間ありがとうございました!@齋藤 | トップページ | 自分が1年の頃の4年は偉大だったのに自分がもう4年になってたことについて@阿部 »

無料ブログはココログ