« あと7回金曜日がきたらクリスマスらしい @浅川 | トップページ | 気がついたら半年@喜多村 »

2021年11月14日 (日)

お芋にハマってます@金島

はじめまして!1年の金島成美です。はじめてのブログでうまく書けるか心配ですが楽しく読んでもらえると嬉しいです。


はじめに自己紹介をします!昭和女子大学食健康科学部管理栄養学科に所属しています金島成美(かねしまなるみ)です。学科はまなさんと一緒です!広島県の盈進高校出身で、専門種目は100mです。ちなみに、体力は皆無に等しいです。生粋の広島県民なので、気を抜くとめちゃめちゃ方言が出ますが今のところ大丈夫なようです。今年の9月ごろから入部したので、同学年のメンバーとは少し遅れてのスタートだったのですが、練習に行くのが毎回とても楽しみです。最近、私の中で焼き芋がマイブームになってます!ドンキの焼き芋が大好きで毎日食べたいのを必死に我慢しております。ぜひ、みなさんドンキに行ったらお芋を買いましょう。


さて、今日のメニューについて書いていきたいと思います。今日は坂ダッシュ急坂60×5 緩坂80×5でした。私は大会へ向けて調整を行ったのでメニューには参加しませんでした。一度だけ坂の練習はしたことがあるのですが、意外に距離があるので最後までスピードを維持して加速のある走りをするのは難しいなと感じました。


次に明日11/14()に行われる綾瀬市選手権について話したいと思います!


私は、4継への出場だけなのですがとてもワクワクしています。意外と個人競技より4継やマイルといった種目の方が好きです。今回は3走として走らせていただきます!高校の時も3走だったのでちょっと嬉しいです。また、今回の4継はゆきなさんの公式戦ラストの走りとなると思うので最後まで繋ぎきります!頑張っていきましょう!


ここから少し高校の時の話をしたいと思います。


中高とずっと100mを専門に陸上をしてきました!でも、やっぱりリレーが1番好きです。高校の時は12秒台が誰もいないチームだったのですが、508で走ってました!

最初にも言いましたが体力はありません。結構練習を積んだのですが長距離は1ミリも伸びませんでした。ですが、やる気と継続力だけはあります。練習の中で1番好きな動きはバウンディングです!多分今やると一発で潰れちゃうので練習積んでいこうと思います。

高校のラストシーズンは地方のブロック大会が中止となり出場できなかったり、集まって練習もできなかった経験があるので、またこうやってたくさんの方達と走り、高め合っていけるのがほんっっっとうに楽しいです。こうやってみると結構きついスポーツなのに大学までやるってことは、陸上が大好きな方達がたくさん集まっているんだと思いました。


ここまで読んでくださりありがとうございます!次は喜多村くんお願いします!

« あと7回金曜日がきたらクリスマスらしい @浅川 | トップページ | 気がついたら半年@喜多村 »

あいさつ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ