« 生きねば@梅田 | トップページ | 膝に矢を受けてしまってな@坂巻 »

2021年10月 8日 (金)

そろそろグルメブログはじめます@小田

みなさんこんにちは。B3の小田です。

最近やっと痛めていた足首が治ってきて走れるようになった+最近なぜか日中暑いせいで、バイト先の塾の教え子にまた焼けたねって言われました。この調子で台風シーズンを乗り切れるといいですね。

さて、今日の練習ですが、みんなは150mウェーブ走×3をやっていました。僕は先日の横浜市選手権で足首の痛みが悪化したので、今日は別メニューを行いました。ウェーブ走のタイムってどうやって見ればいいのかな〜って思いながら見てました。というか、ウェーブ走って多分ラストの再加速が重要なんでしょうが、スプリントにおいてそんな局面はほとんどないように思えるので、そもそも目的がよく分からないなってなりました。もし、ウェーブ走の効果をよくご存知の方がいたら教えてください笑!練習については以上です。

なんか最近の短距離ブログはみんなけっこう真面目に陸上について書いてますが、中長ブログは自分の趣味とかについて割と自由に書いてて面白いなって思ったので、趣味について書いてみます。

最近の趣味は、陸上・K-POP・カフェ巡り(グルメ)の3本柱です。この中から今回はカフェチェーン店について書いていきます。とはいっても客層がよくないなどの理由でほとんどいったことないチェーン店もあるので今回は僕が好きなた3つをピックアップします。

1.スターバックス コーヒー
まずはみんな大好き(?)スタバです。どこにでもあってWiFiとんでてドリンクもそこそこ美味しくて客層もいいので1番よく行きます。最近はラテにはちみつトッピングするのがマイブームです。スタバはドリンクとかフードだけだとコスパがよくない気がするので一部は場所代だと捉えるといいと思います。あと、スタバいく人は自分のことおしゃれだと思いこんでるってよく言われますが、ほんとにおしゃれ人はスタバじゃなくてちゃんとした(?)カフェにいくので、その考えは改めた方がいいかなって思ったりします。若干ディスってしまった気がしますが、素晴らしいカフェだと思います。ちなみにリザーブっていうちょっと特殊な店舗にいけばとても美味しいコーヒーが飲めます(1杯1000円前後しますけど笑)。

2.ブルーボトルコーヒー
お次はおしゃれ女子大生が行きがちなブルーボトルコーヒーです。僕がB1のころは10店舗ちょいくらいしかなかった気がしますが、最近はじわじわ増えてきてます。店内は白を基調としたとても明るいデザインであまり作業とかには向いてないかなって思います。僕は友だちとお喋りするときによく行きます。ここはおしゃれなだけじゃなくて、ドリンクのクオリティも高いです。カフェラテとかはガチのカフェに引けを取らないくらい美味しいと思います。

3.DEAN&DELUCA
最後はDEAN&DELUCAです。カフェよりエコバッグとかのグッズの方が有名な気がします。スタバ同様いろいろ揃っているのでよく行きます。ここはコーヒー屋さんではないので、コーヒーだけじゃなくて紅茶とかジュースとかも充実してるのでコーヒー嫌いな人でも行きやすいと思います。ここは特に季節限定メニューのクオリティが高いです。一見混ぜちゃいけないでしょっていう組み合わせでもちゃんと美味しいです。中目黒にある東京音楽大学店はちょっと感動しました。ここにはお座敷みたいな裸足でくつろげるスペースがあって、クッションが転がってるのでお昼寝もできます。中目黒近くにいったときにでもぜひ寄ってみてください!笑

なんか幹部交代の話をする流れができてて、それについて書こうと思いましたが、1年間何もしてこなかったのでやめました。陸上はどうせどんな形でもM2までやるので陸上競技の総括みたいなのもまだやめておきます笑。

というわけで、今回はこの辺で終わりたいと思います。ここまで読んでいただきありがとうございます。

次回はコメダ珈琲店大好き坂巻くんでお願いします!

« 生きねば@梅田 | トップページ | 膝に矢を受けてしまってな@坂巻 »

無料ブログはココログ