« 近藤さんお疲れ様でした。@舘入 | トップページ | 生きねば@梅田 »

2021年9月29日 (水)

だんだん走力が上がってきました@はらだ

おはこんばんちは、B3の原田です。

秋になって涼しくなったかと思ったらまた暑くなってきましたね。今月に入ってから、たまに日焼け止めを塗って肌色調節をしています。

 

 

今日の練習は、済美山で200×3(R=15)のテンポ走でした。

 

僕は月曜日に坂ダッシュをしたせいで足が筋肉痛でしたが腰周りは健在だったのでなんとか走れました。タイムの平均は25秒ちょっとぐらいでした。今日はピッチを落として全身を大きく動かして走りました。動画を見てみると、ストライドは伸びていましたが足の可動域は普段とあまり変わっていなかったです。前腿の筋肉が硬いのか関節が硬いのか筋力が足りないのかよくわからないです。

 

テンポ走のあとに農工の人と100を1本走ったのですが、足を巻いていて踵がけつに触れている感覚がありました。ここ最近スピードを出すとこうなることがよくあります。ウェイトをして筋力が上がってきているので地面からの反発が強くなって受け止め切れていないような気がしています。

 

 

実は8月から家の近くにできたエニタイムフィットネスに行ってます。大学のトレセンが閉まったので仕方なく契約しました。主に大臀筋とハムを鍛えています。レッグプレスをやるようになってから、ほぼ全力で走ってもハムが痛くならなくなりました。来年に1回くらい100に出ようと思います。エニタイムは文字通り24時間営業なので人が少ない時間を選んでいくことができます。ムキムキおじさんに出くわすと怖いので夜に行くことが多いです。

 

そういえば8月末に平成国際で400と200に出ました。400は51”17、200は23”19で両方ともPBです。200はまだ人生3本目だったので試合展開がよくわからず、最初から全力で走っていたら最後で力尽きました。400は思った通り走れたので単純に力(筋力)不足でした。10月の横浜市のマイルではもう少し速く走れると思います。

 

 

 

話は変わりますが、役員改選まであと1か月を切りましたね。僕は内務とハードルパートチーフをやっていました。練習ができない期間が長かったのでハードルパートチーフらしいことはあまりできなかったです。次のハードルパートチーフも実質的に僕がやることになりそうなので来年度は頑張ります。それと比べて内務はいろいろな仕事があって大変でした。特に新歓はマネージャーや2、3年生にかなり手伝ってもらったにもかかわらずキャパオーバー寸前までいきました。例年と異なり基本的にオンラインで行ったのですがイベント数があまりにも多くて忙しかったです。あとは部室移動がイレギュラーでした。突然の呼びかけで集まってくださった皆さん、荷物整理を自らひとりでやってくれた阿部さん、ありがとうございました。ちょうど先日粗大ごみを業者に頼んで捨てたのでようやく完了しました。

 

他の役職も含めていろいろありましたが何とか無事に終わりそうでよかったです。元短チーフの近藤は定期的にうめき声を出していたので心配でしたが、なんだかんだ言ってやりきってました。なので舘入も大丈夫だと思います。

 

本当は好きなスイーツの話とかをしたかったのですが、そろそろカテキョにいかないといけないのでここらへんで終わりにします。次は、学連外務ではやらかさなかった梅田です。

 

« 近藤さんお疲れ様でした。@舘入 | トップページ | 生きねば@梅田 »

無料ブログはココログ