« よろしくお願いします!@井川 | トップページ | 暑いのやだなぁ@香月 »

2021年7月10日 (土)

夏休み早くーー@山地

こんにちは!

B2の建築学系に所属している山地彩花です。


みんなに便乗して軽い自己紹介します。


身長 164cm

体重 ???!

好きなこと 食べること

バイト カレー屋さん(キッチン)、家庭教師


前回書いた時バイト8連敗だったのですが、その後11連敗まで記録を伸ばし、12回目にしてようやくカレー屋さんで働くことができました() (家庭教師もその後始めました)

という感じです。


自己紹介はこんなところで、水曜日(6/7)の練習メニューについて書いていきます。メニューはミニハードル、立ち五段跳び、バウンディングでした。ミニハードルは足を曲げずに地面から反発をもらってジャンプをする練習、走ってピッチをあげる練習をしました。意味を理解しつつ練習に取り組むことが出来たので良かったと思います。でも理解はしてても上手く出来なかったものもあったので、練習していくうちに出来るようになればなと思います。その後立ち五段跳びを3回、バウンディングを何本かやりました。バウンディングが頭でやり方は分かっていても、できているのかわからず難しかったです。短距離の走力を上げるためにも練習していきたいと思いました。

普段やらない練習が多く結構疲れましたが、得られたことが多かったので、これからに役立てていきたいと思いました。


先日、15大で大学に入ってはじめてエントリーし、200mを走りました。記録は自己ベストから少し落ちていたくらいで驚きでした。明らかにスタミナが足りず後半落ちてしまったので、次は克服して自己ベスト更新に挑みたいです。

また、次の日の東大選手権では4継に出ました。目標タイムを切れたし、みんなでしっかり練習して走ることができたので楽しかったです。夏でタイムを上げて27大や理工系で走れるように頑張りたいです。

今の課題はとにかく筋力をあげることだと思うので、近々ジムに行ければいいなと思っています。とはいってもしばらくは課題やばそうなので早くて夏休みになりそうです。。

早く夏休みになってくれーー


ブログ更新遅くなってしまってすみませんでした。

次はさとみちゃんお願いします!

« よろしくお願いします!@井川 | トップページ | 暑いのやだなぁ@香月 »

あいさつ」カテゴリの記事

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ