« 感謝@仲澤 | トップページ | コントロールテストについて語ります@阿部 »

2020年12月15日 (火)

Primeでバイオハザード見れます。@馬場

初めまして。先月あたりに入部しました、B1の馬場雄大といいます。日記書くのが遅くなってすいません。文章能力はありませんのでご容赦ください。自己紹介します。自分は中学陸上部、高校水泳部で、大学でどちらかをやろうと思っていましたが、体験で部活に行った際に陸上部の先輩が僕にかまってくれてうれしかったので陸上部に入部させていただきました。入部理由が希薄ですいません。好きな俳優は竹内涼真です。理由はイケメンだからです。テセウスの船というドラマでほんとにイケメンで惚れました。好きな女優は佐々木希です。理由は好きだからです。ロッテのfit'sのcmに出たころから好きです。好きな食べ物はうどんです。今日も食べました。

12/12は学校練で、メニューは60×5,80×5のスピード練習でしたが、僕は怪我をしていて走れないので僕のメニューは発声練習とスタート出し係でした。もっと腹から声を出せるようにします。天気も気候も良く、スピード練なこともあって皆さんいつもよりも生き生きしてらっしゃいました。今僕はスピードを出すと左前腿がぴきっとちぎれそうに痛むのですが、これは仙腸関節障害というものらしく、完璧に治したいので治るまで激しい運動と大好きなアイスを禁じます。しばらくは自称男子マネージャとして皆さんの走りを普段よりも注意深く観察して勉強させていただきますので、熱い視線を感じても気にしないでください。

ちょっとだけ陸上について話します。自分は中学の頃は学年が上がるにつれ適当に練習するようになってしまい、その感じで陸上部に入ってきたので、目標をもって励んでいる人たち、特に同学年には驚かされます。意識が自分とは全然違う。その人たちは自分の体の特徴、走りの特徴を知っていて、理想の走り方を持ち、それに近づくため常に考えて練習しているようにみえます。何か自分にはない陸上への愛、飽くなき探求心のようなものを感じさせられます。これにはいつも刺激を受けていて、自分のやる気が高められています。それでけがをしたわけですが。そんなこんなで、適当に入ってきた僕も具体的な目標を決めたので、それを達成するためにまずはけがを治して徐々にけがをせず出せる出力をあげてって、練習についていけるようになるのが当面の小さいようで自分としてはわりと大きな目標です。

次に、僕の心を射止めた最強生物、”赤ちゃん”について話をし、てもいいんですがこれを始めると止まらなくなるのでやめます。次は阿部さんお願いします。

« 感謝@仲澤 | トップページ | コントロールテストについて語ります@阿部 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ