« タイトル思いつかない@長谷川 | トップページ | とりあえず一区切り@宍倉 »

2020年10月13日 (火)

おわり…?@島貫

こんばんは。B3の島貫です。久しぶりのブログでどんな感じに書けばいいか分からなく、悩みながら書いています。


月曜日は本来あるはずだった工大祭の片付け日ということで授業が休みでした。週末ずっと雨で久しぶりに走るという人が多かったと思います。


メニューは短距離が200×2×2。跳躍は各種跳躍メニューを数本やった後100×2でした。


自分にとっては久しぶりの跳躍メニューで体がとても重く感じられました。これが、体のキレの悪さなのか、もしくは物理的な問題なのかは分かりませんがどっちにしろ練習不足が原因であることは明らかです。春休みから夏休みにかけてのブランクをこれから取り戻せればなと思っています。


さて、今週末には箱根予選会が控えています。今年はコースが変わり応援も少ない中ですが、選手の皆さんは悔いのない走りをしてほしいです。特にイトソの爆走には期待しています。


そして、箱根予選会ということはその後には役員改選が行われます。つまり幹部代が今のB3からB2に移るということです。ここで、毎年のように話題になるのが引退するかしないかみたいな話なんですが、別にそこまで極端な選択をする必要もない気がします。もちろん、これから研究だったり院試だったりが待ち構えているらしいので今まで通りというわけにもいきませんが、3年近くやってきた東工大陸上部員としての活動をここでスパッとやめてしまうのも少し寂しい気がします。それに恐らく100%の力で運動する機会というのは大学以降ほとんどないと思います。これからよぼよぼのおじいちゃんおばあちゃんになるまで、運動能力が落ち続けるというのは改めて考えるととても怖いことに思えてきます。また、巷では、学科に友達がおらず陸上部が心の拠り所になっている人もいるそうです。


はい。


そんなわけで、忙しさは人それぞれだと思いますが、自分のペースで部活に参加できたらいいんじゃないかなと思います。僕も自分のペースでなるべく部活には行こうかなと思っています。


今回はこの辺で。次はまだブログを書いておらず、水曜日に来る3年生で。例えば宍倉とか。



« タイトル思いつかない@長谷川 | トップページ | とりあえず一区切り@宍倉 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ