« I miss D@梶原 | トップページ | 色んなコミュニケーション@木野 »

2020年2月12日 (水)

合練行きます(たぶん)@山崎

こんにちは。山崎です。

 

春休みになったので久しぶりに練習に行きました。2ヶ月以上ぶりの合練参加だったみたいです。まともな運動も約1ヶ月ぶりぐらいでした。

 

 

荒川駅伝のあとで同期とご飯に行って春休み中ちょくちょく合練に行きたいと喋ったところ、梶原ののブログで「これからも合練参加の意思が感じられた」と書かれてしまいました。

一応今のところは最低週1で参加したいと考えていますが、朝早やかったり、寒かったりするためなかなか心理的なハードルが高いです。

幹部が終わるまでは毎朝6時に起きる習慣がついていたので余裕で起きられていたのですが、幹部が終わった瞬間一気に生活習慣が悪くなってしまい早起きが苦手になってしまいました。(昨日の合練にちょい遅刻したのは埼京線のせいなんですけどね)。何はともあれ研究室生活が始まる前に早く戻しておきたいところです。

 

 

さて2/10(月)のメニューは

・メディボ投げ前後各15回

・チューブ(腿上げ,ダッシュ)各3本

・SD 30m×2 60m×1

でした。

 

 

最近の鬼畜メニューに比べれば体力的にはかなり楽なメニューではあったようですが、OB戦以来の練習参加となる自分にとってはとてもきついメニューで、運動不足が露呈しまくりで悲しかったです。チューブ走は何気に初めて行いましたが、シンプルに体力的にキツかったのと動きのキレがなくて大変でした。でもうまくやればかなりハムが鍛えられるし接地位置の改善にもつながるしとてもいいメニューだなーと思いました。メディボ投げは思ったより衰えてなくてよかったです。SDでは調子乗ってスパイクを履いて行いましたが、とりあえず怪我をしなかったのでよかったです。動きに関しては案の定ぐちゃぐちゃで浪人明けの時より酷かったんじゃないかなと思うレベルでした。部活に来てない間に思いついた新しい動きを試してみようとしてみましたがそもそも体が思うように動かなかったので無理でした。今後も部活に参加し続けたら試してみたいと思います。

 

 

さて気が早いかもしれませんがそろそろシーズンインが近づいているような気がします(SDやったからそんな気分になったのかな?)。山崎はまともに冬季練を行ってないのでシーズンの目標も計画も全くなく、好きな時に好きなように走れればいいなと思っています。個人的に自分の後輩の深町チーフ率いる短距離陣がいい結果を残してくれたらいいなと願っています。あと永島さんがいなくなってしまうハードルパートがどう変わるかにも注目していて阿部ちゃんは大変かもしれませんが頑張って欲しいなと思っています。跳躍パートや投擲パートは相変わらずといった雰囲気で各々マイペースに進めている感じがしてよかったと思います。そういえば和久田が円盤を結構な距離とばしていた気がするので勝手に期待したいと思います。

 

 

 

最後に。次ブログを書くのがいつになるかわからないし、もしかしたら書く機会がないということも十分に考えられるのでいったんここでいろいろ感謝の念を。

まずは高校時代から圧倒的な力を見せつけつづけてくれた永島先輩。東工大に入学したのもハードルを始めたのも全部永島さんのおかげな気がします。

次に浦高の同期と先輩後輩。個性的で面白い人ばかりだし、陸上でも結果を残している人が多くてめっちゃ尊敬しています。特に他大だけど大学でも陸上を続けてくれた同期3人には特に感謝です。

諸先輩方、大学の同期、後輩のみんな。大学陸上はレベル高すぎて全く太刀打ちできませんでしたが、それでも楽しく過ごせたのはかっこいい背中を見せ続けてくれた先輩方や、仲良くしてくれた同期、はちゃめちゃな後輩のおかげだとおもます。特に浪人時代からの友達である梶原健渡にはめっちゃ感謝してて、けんとがいなければ誰とも話していなかったんじゃないかって心配になるレベルなので本当に感謝しています。

 

そして最後に何といっても大尊敬福井義光大先輩

 

 

 

 

 

 

 

特にいいエピソードを思いつかなかったのでこの辺で終わりにします。東大でも頑張ってください。

次は誰でしょう?

 

« I miss D@梶原 | トップページ | 色んなコミュニケーション@木野 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ