« 一つずつこなす@鹿内 | トップページ | 江の島合練報告@木野 »

2019年12月26日 (木)

締めくくり@齋藤 

お疲れ様です、2年の齋藤です。

今年の締めくくりのブログを担当することになり、何を書こうか迷ったのですが、いつも通りの感じで書いていこうと思います。


昨日はエンドレスリレーでした。200m×42セットで、楽しみながらも、最後はみんなでヘトヘトになりながら走っていました。その後の補強も、なかなかの鬼メニューでしたが、頑張ってやり切りました。昨日の合練は、いつも以上に、「みんなでやってる!」感があって、私はとても楽しかったです。一時的なものであっても、みんな一緒のチームで走るんだと思うと、何か結束力っぽいものが生まれるような気がしました。そう感じたのは、もしかしたら私だけかもしれませんがでも、本当に楽しかったです!


もう2019年も終わるんだと思うと、あっという間ですね。

エンドレスリレーが終わった後に、休んでいる間、こうやってみんなで陸上が出来るのはあとどれくらいなんだろう?と考えていました。


先のことなんて考えても分からないので、気楽にやればいっか〜と思う一方、気がついたらあっという間に時間が過ぎてしまうような気がして、若干焦りを感じてしまいます。

自分の感覚だと、年が明けたら今の学年が終わるのも一瞬、という感じがするので


昨日の走練終わりに、ずっとそのようなことを考えていたのも、やっぱりこの陸上部の雰囲気と、走ることそのものが、自分は好きだからなんだと思います。

自他共に認める陸上好きの自分は、心の中では、「今日の練習終わっちゃうの寂しいなー」と、ほとんど毎回思っています。

なので、昨日のエンドレスリレーが終わった後、今日の、だけでなく、今年の、練習も終わっちゃうんだと思うと、本当に寂しかったです。


年が明けたら、またみんなと一緒に走れるから、ちょっとの我慢だ!と、なんとか自分に言い聞かせているのですが。笑

1人で走ると、「走るのって楽しいなー」でも、みんなで走ると、「走るのって楽しいなああーーー」くらい違うので、学校が休みなのは嬉しいけれど、早く年が明けてほしいなぁと思います。


中学、高校、大学と、好きな陸上を続けてこられているのは、本当にありがたいことですね。

2020年は、もしかしたら最後のシーズン?になってしまうかもしれませんが、変わらず楽しく、陸上部の中で頑張っていきたいなと思います。


締めくくりのブログっぽくならなかったかもしれませんが、今回はここで終わりにしようと思います。


今年も1年間、ありがとうございました!

来年も宜しくお願い致します。




次のブログは、前田くんでお願いします!






« 一つずつこなす@鹿内 | トップページ | 江の島合練報告@木野 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ