« 今ちょっとだけ、ルンルン気分です@齋藤 | トップページ | 円盤は友達@田口り »

2019年10月 7日 (月)

電撃投稿@黒澤

こんばんは。黒澤です。今さっき月曜合同練習が終わってまだ1時間も経っていません。電撃投稿です。

 

さて、27大戦が終わり短距離としては新チーフを迎え、新体制になりました。どんなチームが出来上がっていくのか楽しみですね。2年生は短距離だけで11人もいるので、仕事を押し付け合うような烏合の衆になるのではなく、うまく分担していい意味で数の暴力で戦っていけたらいいなと思っています。僕は去年は競技力でみんなを背中で引っ張っていきたいと考えていましたが、5,6月から長引いている怪我で現在は想い描いたの貢献がチームにできてないと思います。しかし、今シーズンは選手として関東インカレなどの大きな大会に出させていただいた一方、後半シーズンはサポートに回り、選手を支えている裏役の大変さと大切さ、応援の楽しさと、出れない悔しさを知ることができ、良い経験ができたと思っています。まだ本来の力は出せる状態にはありませんが、徐々に体が戻ってきています。冬練は周りから頭おかしいと思われるぐらい走り込みたいとおもってます。

話が変わりますが、土曜日に僕は日体長記録会で800mを走ってきました。調整もアップもコンディションも完璧に近かったのですが、肝心のレースは非常に面白いものになりました。700mまでは十分に1分台が狙えるペースでしたがラスト100mは大失速して23秒ぐらいかかってしまいました。見ていた人も驚いていたでしょうが一番驚いていたのは自分でした。後半の粘りには自信があったのですが、走りこめてないせいで、ケツワレで足が棒のようになってしまいました。あんな経験は初めてでした。しかし、課題も見つかりましたし1分台が出るビジョンも見えたので良しとします。400m宮超えと共に来年の春にお預けです。次は1月の駅伝なので5キロ17分台を目標にがんばります。

僕のブログが17人の2年生の中で一番最後にまわってきたと思っていたのですが、確認のため調べたところどうやら16人目だったようです。17人目を探すのに20分かかりました。あなたを探すのにかかった20分を返してください田口君。

« 今ちょっとだけ、ルンルン気分です@齋藤 | トップページ | 円盤は友達@田口り »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ