« バースデーラン@宮路 | トップページ | 27大2日目@阿部 »

2019年9月23日 (月)

1人で走るのはうんざり@梅澤


こんにちはB2の梅澤です。

今日のうちに次の人に回さないといけないので、前置きはカットして手短に済ませます。


9月22日(日)27大戦@上尾

短距離種目:400m,4×100mR

400m はるやさん関カレ突破!


午後から雨が降るという予定でしたが、3時くらいまで快晴だった気がします。

本日僕は400m op に出場し51.48と1.1秒PB更新することができました!

今回レース前日に400をどう走ろうかプランを考えてました。いつもは前半(特に100)を抑えて200過ぎからギア上げて300に突っ込み、その後は頑張る(謎)というもので、タイムは安定して出るものの前半抑えてる分、更新タイムも若干というものでした。

しかし今回は51台を狙うためにどうしても前半の入りを早くせざるを得なくて、悩んだ結果最初の100を飛ばし、200からギアを上げるのをやめて維持というプランに変更しました。このプランの不安なことといえば200で疲れてしまい維持ができない、300で力つきるということだったのですが、シーズン後半にスピードを強化してたおかげか、うまく通過することができました。

そして、ラスト100、いつもは300で力を使ってしまいヘロヘロで走ってるのですが、今回は全く違ってラスト30くらいまではもちました!おそらく夏合宿後半3日、毎回倒れながらも走りきったことによるものだと思ってます。夏合宿後、体力がついた感じがなく少し落ち込んでいましたが今回のレースで実感できたのでよかったです。


やっとですが、タイトルの話に移ります。

今シーズン400m3本200m1本走りましたが、毎回ひとりT.T.してる気がします、、

最初から外に人がいなかったり、一瞬で人がいなくなるのです泣

PB出せてるのでいいといえばいいのですが、速い人に引っ張ってもらったらどうなるのかなという単純な疑問が残ります。

原因として、持ちタイムでしか申請できないこと、レースの頻度が少なくて申請タイムが参考にならないというのがありますが、どうしようもないないので来シーズンは、レースの頻度、計画、よい組の引き運の強化法をしっかり考えます!


本当に更新遅くなってしまいすみません、そして次回は今日110mH走り、明日100mOPでおじさんを倒す阿部ちゃんで!

« バースデーラン@宮路 | トップページ | 27大2日目@阿部 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ