« 毎日暑いですね@内山 | トップページ | 理工系は不安よな。鎌戸 応援します。@鎌戸 »

2019年8月20日 (火)

楽しかった三工せん@山ざき

楽しかった三工せん

3年山ざきまさや





812日の月よう日、かみゆぎ公園りくじょうきょうぎ場で三工せんがありました。


僕は走りはばとびと400メートルハードルと、2つのリレー出ました。


どのしゅ目もいっしょうけんめい走りました。とても楽しかったです。



心にのこっていることはハードルとマイルリレーです。


ハードルはお昼休みのあとでとても暑く、おべんとうに食べたパンをもどしそうでとてもたいへんでした。僕はいっしょうけんめい走りましたが、かてなかったのでくやしかったです。来年出るかどうかはわからないですが、今度は勝ちたいです。


マイルリレーはもともとハードルをせん門に取りくむ4人で走るよていだったのですが、木野くんとかま戸くんの2人走れなくなってしまい、けっきょく1人で800メートルづつ走ることになりました。とてもきつかったのですが、原田くんがつないでくれたバトンをなんとかゴールまではこぶことが出きたのでとてもよかったです。来年いこう二度とはしりたくないとおもいました。


あと、たんきょりスパイクで800メートル走るのはとてもきけんだということが分かりました。3日かんふくらはぎのきんにくつうが取れなかったです。あるユーチューバーが大会でクロノインクスで1500メートルを走ったのがとてもすごいことだとわかりました。



いろんなことがあったけど三工せんはとても楽しかったです。対校せん手としてしあいに出ることはとてもいいけいけんになると思いました。またふだんとちがうしゅ目に出るとこもとてもいいことだと思いました。なのでみんなもせっきょくてきにいろんなしゅ目に出るようにしましょう。



また今週の土よう日から理工けいがはじまるのでしっかり調子を合わせて全力で取り組めるようにしたいです。




3年生までに習う漢字を調べるのがめんどくさくなったのでこのへんで終わりにしたいと思います。思ったよりいろんな漢字を知ってるんだなと思いました。あとおさなそうな文章にするのがたいへんでした。内容のない文章でごめんなさい。




次はかま戸くんで。


三工せん係おつかれ様でした。




p.s.

前回のブログでやせるとせんげんして、あれから5キロぐらいやせました。ほめてください。

« 毎日暑いですね@内山 | トップページ | 理工系は不安よな。鎌戸 応援します。@鎌戸 »

試合」カテゴリの記事