« ジムアンチと化す@宮城 | トップページ | こっそり200m@齋藤 »

2019年6月17日 (月)

記録はくそだけど1投目入ったのでギリセーフです@田口り

こんにちは、B2の田口です。

広瀬さん関カレA標突破おめでとうございます!!

今年のフィールドパートは和久田と大場が関カレに出場していて今一番調子がいいパートなような気がします。僕も投てきチーフとして負けてられないですね。関カレ切りますと言ってからはや1年、33.50m飛ぶヴィジョンは全く見えてないのでコツコツ頑張っていこうと思います。と言っても、今年まだPB出していなくて、自主練の回数も昨年に比べて圧倒的に減っているのでまずはもっとウエイトやって30m超えてからじゃないと話にならないですね。

さて、昨日は広瀬さんが14mオーバーの跳躍をして盛り上がっていましたが、実は僕も横浜市民記録会に出ていました。結果は察してください。多分想像通りかそれ以下の結果だと思います。昨日の広瀬さんは動きがハマったのだと思いますがフィールドの選手でよく聞くハマるってどんな感覚なんでしょうか?高校から円盤投げを初めて5年目ですが1回も「これは飛んだ!」と感じる投てきはしたことがありません。全部何かが違う、どこかがズレてる気がして納得できる投げはありません。めちゃくちゃ練習していい動きを反復して、体に染みついているから無意識でもいろいろな動きがしっかりあっていいパフォーマンスができるんですかね。とりあえず僕はまだまだ練習が足りていないですし、最近なぜか体重が減っていて完全にモチベーションが下がっているのでまずはいっぱい食べて体重増やすところからやっていきます。ただ、体重を増やしても島〇みたいなのは嫌なので、板チョコみたいな腹筋で胸筋がボコッとして背筋ドーンみたいなかっこいい体目指して頑張ります。

書き忘れてましたが、今日の投擲のメニューはフリーでした。いつも通りですね。僕は疲労抜きで円盤をなでて、ダイナマックスを転がして、棒振り回してました。以上です。今週は日曜に15大があるのでまた明日から練習頑張ります。

今年の投擲パートは15大で全員点とって優勝に貢献するので応援よろしくお願いします!!

内容がまとまりませんでしたがここらへんで終わります。次は幸奈ちゃんで!

« ジムアンチと化す@宮城 | トップページ | こっそり200m@齋藤 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ