« あぐら@横山 | トップページ | 朝活@木原 »

2019年4月 6日 (土)

Black or White @前田(ハ)

こんにちは。物質理工学院材料系B4の前田(ハ)です。

まずはこれを読んでくれている新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

少し自己紹介させていただくと、僕は昨シーズンいっぱい内務という役職を担っていました。400mを専門にやっています。

僕は昨シーズンいっぱいで一線を退こうと思い、冬の間はイベント限定で顔を出していました。が、先月行われた追いコン(前M2を追い出しました)で先輩方の話を聴き、色々考えてまたしばらく練習に参加することにしようと考えているところです。

本日は和田堀公園(済美山)で練習がありました。天気は快晴、気温もポカポカ、桜も満開、(花粉はバフバフ)最高の練習日和でした!
メニューは、

60m×3
150m×1 R=10min
200m×1
補強

といった感じでした。
久しぶりの練習にしては良く身体が動いて、楽しい合練でした!

今日は新入生が短距離パートに3人来てくれました!新しいメンバーが加わって今まで以上に東工大陸上部が盛り上がっていくのが楽しみですね!

そういえば、研究室生活が始まって1週間が経ちました。長いときは19時過ぎ頃まで実験(といっても今は練習実験)していたり、最初の実験で失敗したり、覚えることがたくさんあったり、大学院の授業は英語でチンプンカンプンだったりと、春休み中ボーっと生活してたボクにとってはいろいろと大変で刺激の多い1週間でした。

でも、研究室生活ネガティブなことばかりじゃないです。ちゃんとポジティブなこともあります。1番感じるポジティブなことは、身体が健康になったってことです。毎日しっかり疲れて帰ってくるので、夜ふかしとかすることもなくスーっと眠りにつくことができます。そして朝も毎日7:00に起きることになるので、B3までの乱れてガタガタだった生活リズムが完璧に矯正されました。その効果か、風邪、便秘、ニキビなどの体の不調はすべて改善されました。それ以外にも眠け、ダルさなどのは全くなくなり頭は毎朝シャキッと、朝の💩もすこぶる快便に。あと心無しか抜け毛も減った気もします。さらに、春休み中1日二食になってた食生活も、1日三食に戻りました。(なぜかめちゃめちゃお腹空きます(笑))

超ホワイト研所属の横山がプチ旅行記をインスタに投稿しているのを見ると、ちょっと羨ましく思っちゃうこともありますが、自分自身の生活習慣を正し、健康な身体でいるためと考えれば、良い選択だったのではないかと考えたいですね(笑)。あ、もちろん所属している研究室は第一志望の所で、実験はめちゃめちゃ楽しいです。

だーれも興味無いであろうボクの研究室生活をこんなにも書いてしまいました。。。

最後に、このブログを読んでくれている新入生の方に向けてひと言、このブログにたどり着いたということは、少なからず東工大陸上競技部に興味があるということですね!?でしたら、ぜひ一度練習に見学に来ることをオススメします!
部の雰囲気は和気あいあいとしていて、先輩後輩、男子女子、パートなどの全ての垣根を超えて皆とても仲が良く、いつも楽しく、そして真剣に練習しています!是非我々と一緒に大学陸上楽しみませんか??初心者の方も大歓迎!マネージャーさんも大募集です!!

練習に来たい方は陸上部の新歓ビラに書いてある連絡先までご連絡ください!
新歓ビラを貰ってないという方は下記URLからご連絡ください!
URL : https://www.titech-tfclub.net/mail/
ご連絡お待ちしております!!

次のブログ担当はおそらくボクらの代で最もブラックな研究室に所属した木原さんです。

« あぐら@横山 | トップページ | 朝活@木原 »

無料ブログはココログ