« もう大学院生@益田 | トップページ | サザエさん見ながらブログ書いてると文章力落ちますね(笑)@横田 »

2019年4月28日 (日)

跳躍が冬季にやっていたこと?@広瀬

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。B3の広瀬です。またまたブログの更新が遅れてしまいました。大変申し訳ございません。今回は1つ言い訳をさせてください。実は劣悪な環境でしか育たない無リンゴ🍎を栽培していました。詳しくは知っていそうな人に聞いてみてください。同期のSくんにはもうちょっと暇そうな人を指名して欲しかったですけど、まぁ頭がそこまで回らなかった自分が悪いですね。ごめんなさい。

 

水曜日ですが短距離は60m×2 150m+250m+150m 跳躍投擲は60m×3 150m×2を行い、その後は毎年お馴染みのモンゴローヤで新入生歓迎会をしました。流石に去年ほど人がいっぱいというわけではなかったですけど、入部してくれそうな新入生がたくさん来てくれたのでありがたい限りです。フィールドパートにも3人新入生が加わりそうなので頭を悪くしながらガヤガヤ楽しんで強くなっていきたいと思います。

 

さて、一週間ほど前に片瀬さんからお褒めの言葉をブログでいただきましたが当の本人たちは2人でこれを目標に何々をこうこうしているということはないです。あ、ウェイトだけはクリーン90kgを目標に2人でやっています。(京都大学の跳躍の方に言われてしまったので。) 梶原がこの間85kgあげていて自分はまだ75kgのままなので早く追いついてやります。メニューも特別意識していることはないですけど強いていうなら全力を出すということぐらいです。全力を出せるぐらいの少ない本数の練習しかやっていないと思います。他としては2人とも走りの改造を冬で行ったことと短ノートをしっかり書いていることですかね?梶原のことは自分はわからないので書けないですけど、自分は腰高を意識して走っていたような気がします。去年の冬は前捌きを今年の冬は腰高をと冬は自分の走りを改造できるいい機会ですね(今更)。ということで、

「跳躍が冬季にやっていた練習とか個人練習が短距離に合ってた」

のではなく

「跳躍二人が冬季にたまたま速くなった」

が正解かもしれません笑笑。

春になってやっと走幅跳のPBが出たので少しほっとしています。でも改善された走りが跳躍の助走にまだ完全に結びついていないのでその点は改善の余地ありです。踏切もまだまだやりたいことだらけなのでもっと跳びまくります。

 

この辺で次の人にバトンタッチしたいと思います。PBを3回も出し関東インカレの標準記録をも突破した東工大の喋る馬、横田有馬お願いします。

« もう大学院生@益田 | トップページ | サザエさん見ながらブログ書いてると文章力落ちますね(笑)@横田 »

無料ブログはココログ