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2019年3月11日 (月)

お元気ですか?@田口り

こんにちは、B1の田口です。ブログなに書こうか考えてた時にふと思ったのですが、前投てきチーフ最近見てないですね。たぶん就職活動と研究室で忙しい生活を送っているのだと思います。

そんなことは置いといて、シーズン前にブログが回ってきたので改めて投てきパートの今シーズンの目標を書こうと思います。
・関東インカレ標準の突破
・前期シーズンの対校戦で全員得点
・後期シーズンはPB更新
この3つを大きな目標としてやっていこうと考えています。昨年は関カレを目標にできるようなレベルではありませんでしたが合宿の様子からいけると感じました。また、今までの対校戦であまり活躍できてなかったので今年は上位を狙える前半の対校戦で点を取りまくって、少しでも貢献できたらと思っています。競技には関係ないのですが、今シーズンの目標はもう一つあって、それは、遅刻をしないことです。新年早々箱根駅伝の補助員を遅刻したり、1時間ぐらい考え事してて遅刻したり、自主練しに来たらたまたま合練やってたと9時過ぎに来たりとなにかと遅刻が多いので今年は変な遅刻をしないようにしてほしいです。

さて、今日の投擲の練習はサーキット、ラダー、ウエイト、フリーでした。いつもやることがだいたい同じで特に書くことはないので、腹筋のことでも書いときます。円盤では腹筋を鍛えるといろいろいいことがあります。円盤ではとくに体をひねる方の腹筋がめっちゃ必要です。これがないと軸がぶれたりしてうまく投げれないです。鍛える方法は簡単、肩にシャフトを乗せて腰を落として振るだけ。ポイントは頭と下半身は固定して方だけ回すこと。50回ぐらい全力で振っとけば次の日は猛烈な筋肉痛に襲われます。これを続ければいい感じにくびれができるらしいので円盤やってない人もやってみてはいかがでしょうか。

次はみずきお願いします。

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