« 新居に住もう!@鹿内 | トップページ | あっという間@齋藤 »

2019年3月29日 (金)

すみません@福井

お久しぶりです。就活中のB3の福井です。ブログの更新遅れて申し訳ないです。

 

 

 

まずはメニューから、月曜はコントロールテストでした。僕は跳躍系種目が大幅に伸びました。5キロ痩せた効果ですね。ウエイトはクリーンもベンチプレスもPBタイでした。

水曜は投擲は首都大で投げさせていただきました。新しい投げの感覚を試してみましたが、初っ端からはなかなか上手くいきませんでした。

短距離は織田で体感とテンポ走やってたみたいです。

 

 

とりあえず近況報告としては、最近就活してます。

就活は楽しいですね。というのも、僕は学部生なので就活失敗しても院に逃げられるからです。

いえ、なんでもありません。

 

 

僕は新しい価値観や考えに出会うことがとても好きです。就活は新しい価値観に出会うことの連続です。その中で、自分の人生をどうしていくか決めていかなければなりません。人間観察が趣味の僕にとってはこれ以上に面白いイベントはありません。

 

 

ここからは個人的な考えになりますが、「やりたいことをして生きていく」というのが最近の労働に対するトレンドのような気がしています。さて、やりたいことってなんでしょうか?

 

 

東工大に来ている人達は何をしたいか決まっている人がとても多いような気がしています。〇〇の研究がしたい!とハッキリ言える人達は羨ましいです。

 

 

私のようにそういったものがない人は、自分のモチベーションについて考えてみるといいと思います。今まで打ち込んできたものに対して、「なぜ打ち込めたのか」を考えてみてください。打ち込んだものがない人は諦めてください。 そうすればどういった仕事をしたいのかも見えてくるかもしれません。

 

 

 

陸上部の人達は「なぜ陸上を続けたのか」ではなく「なぜ陸上部を続けたのか」を考えるといいかもしれません。だって陸上って大学生にもなれば一人でもできますからね。

 

 

 

就活をしてみて感じましたが、本当にいろいろな人がいます。おしゃべり好きな人、親切な人、なぜか自分とは話が弾まない人、自分の考えが一番正しいと思ってる人など、本当に様々な人に出会えて面白いです。

 

 

 

僕は学部では本当に行きたい企業しか受けるつもりがありませんが、後輩には幹部終わったら就活一回してみることをお勧めします。意外に焦りますよ。ES提出とか、テストセンター舐めすぎてたら意外にできないみたいなことも起こると思います。

とはいえ僕も別に内定をもらってるわけでもないですし、偉そうなこと言ってんなくらいで流し読みしてください。

 

次は誰ですかね。

« 新居に住もう!@鹿内 | トップページ | あっという間@齋藤 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ