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2019年2月16日 (土)

一人暮らししないの?ってよく聞かれます。@深町

一人暮らしはまだしません。3年の前期までは実家から通学することに決めてます。あとは研究室次第かなぁって感じです。

ということで、B120歳の深町です。自論なんですが、1歳差とか2歳差はもうほとんど同い年に近似していいと思ってたり思わなかったりします。

そんなことより、今日のメニューは

150×2-2  r=walk  R=20min

又は

250×2-2  r=walk+α  R=20min

補強

でした。僕的にはセット内の2本のタイム差が2秒近く開いてしまったのが反省点ですね。前々から疲れた時の加速が上手くいかず、そのままダラダラ走ってしまう癖が直せないのです。乗りこみが遅いというか、甘くなってしまいスピードに乗れないまま顔を上げてしまうんですね。疲れている時ほど前半を大切にしようと意識はするのですが上手くいかないんですね。どうすればいいのでしょう?

このところ寒かったですが、今日は11時を過ぎてから急に暖かくなりましたね。春がゆっくりと近づいてきているのを感じました。この時期は急に暖かくなって体の動きが良くなってきたと思ったら急に冷えてまた動かなくなったりする時期だと思います。そうしたことから感覚のズレ的なものが起きて怪我に繋がるのだと思います。僕の高校ではこの時期に大きな怪我をする人が必ずいるので気をつけたいです。

K兄さん、気をつけてください)

年末にその高校の練習に参加してきたのですが、指導者というのはやはり偉大だなと思いました。元々3年間お世話になったのですが、走りを少し見ただけでジャンプ系(ハードルジャンプや立5段)をやってないことを見抜かれてしまいした。曰く、接地の時間が長くなっているとのことで、足首が負けてかかとがほぼ地面についてしまってたのです。まぁ、昔からの課題なのですが今一度、接地の仕方や中間疾走時の乗り込みの意識を改めさられました。だから最近の月曜合練ではハードルジャンプに取り組んできました。まだしばらくの間続けていきたいです。先日も上智大学さんとの合同練習がありましたが、他大学さんや地元の高校の練習に参加するのは新たな知見を得るのに適しているなぁと実感しています。

さて、次回の合練が300TTなので冬期練の成果を見るいい機会になるのでしっかりと一本で決めたいですね。目標としては36秒台を出せればこの時期としては十分だと思うので怪我に気をつけて力み過ぎないように前半からいいペースで走りたいと思います。また、久しぶりに浦和駒場で練習するので楽しみたいと思います。

次は、記憶力日本選手権大会、成人の部第三位の宮様にお願いします。

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