« ブログ遅れて申し訳ありません。@広瀬 | トップページ | 短チーフっぽいことを書いてみました@村上 »

2019年1月26日 (土)

かきくうきゃく@梶原

こんにちは、新しいスパイクを買ってルンルンの梶原です!やはり新しいスパイクはいいですね~やる気が上がるとともに履いただけで強くなった気がしてます。

前回のひろしのブログの後でハードル上がって困ってます笑

まあ、担当が僕なのでいつも通り内容のないブログ書いていきます!

先日、行なった跳躍meetingでは、、、、

と、ここまで書いて夜飯に牡蠣を食べたのですが、それが完全に当たってしまったらしくお腹が常に痛い状態になりました。

さいあくすぎ、、、、皆さんも生は気をつけた方がええですよ(-ε-)

ではここで話を戻しますと、跳躍meeting!では業務スーパーで買った一人60個の餃子をひたすら食べてました笑

ただそれが形容できないほどクソまずい。

Fullsizerender_3_3

    図1 島貫宅に広がる餃子

それでもなんとか食い切りました。

この場では詳しい決定事項をいうのは面倒なのでそれは春合宿で!

次に、水曜の練習について書いていきます。

メニューは80*3+100*2+150*2と跳躍の我々にとっては非常に辛い練習でした(短距離であってもそうだと願いたい笑)。

特にこれといって書くことはないのですが、スパイク勢が増えてきましたねと思います。

跳躍勢はまあなかなか頑張ってたんじゃないかと思いました。このままどんどん速くなって本職に生かして欲しい限りです!

打倒短距離を毎度目指しているので短距離陣も一緒に頑張りましょ笑

あと、何書こう、、、、、

幅跳びに関してかな、最近はいかにスピードを生かせる跳躍ができるかに焦点をあてて練習をしてます。僕自身の1番の武器だと思ってた踏切をこの冬で見直すことにしました。今までは、これ以上良くはならないだろうとあぐらをかいて、小手先技術に注力していましたが、跳躍競技である以上一番重要なのはやはり踏切で、踏切角度1つとっても結果は大きく変わってきます。

また、 スピードが以前よりも出ているせいか踏切の感覚というのも変わってきて(具体的には、踏切時の地面からの反発の違いかな)いつまでも同じ踏切をしているのも良くないかなと思いました。僕の中で小手先技術(着地姿勢、空中姿勢、助走安定度)は体がしっかり動くシーズン中にやろうと決めました。

あと、、、

ひろしも幹部代のこと書いていたので、僕も少しだけ、

幹部代になって4ヶ月が経つ程度ですが、思ったことが1つ。

それは、ほんと僕は横山さん櫛田さん筆頭に先輩方にめちゃめちゃ迷惑をかけていたんだなとだいぶ痛感した次第で、今考えると感謝しかないです。ありがとうございました。

最後に練習にも参加できずブログ更新も遅れてすみませんでした。

あ、七瀬のこと書くの忘れてた(;д;)

次の機会にしよー

じゃあルンルンはるやんにでも頼みますよ。

« ブログ遅れて申し訳ありません。@広瀬 | トップページ | 短チーフっぽいことを書いてみました@村上 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ