« 佐久間孝太は静かに暮らしたい@佐久間 | トップページ | ともあれまずは健康@内山 »

2019年1月31日 (木)

大学にトラックが欲しいね@山崎

みなさん、こんにちは。こんばんは。
最近同期とぎくしゃくしているらしい山崎です。

そんなにぎくしゃくしてます僕?

ぎくしゃくしてるのは菊兄とだけかと思っていました。

菊池とは高校時代からずっとこんな感じなんで特に気にしていない()のですが、
他の同期とは仲良くしたいと思っています。
(対立を煽ってくるさくまんじとかいうやつもいますが)


まあそんなことは置いといて練習について書いていきたいと思います。


水曜日の練習は
・短距離 : 織田で(300m+50m)×2set
・ハードル : 学校で技術練習

でした。


僕は久しぶりに300mを走りたい気持ちもあったのですが、さすがに技術練しなさすぎじゃね??ということで学校に残りハードル練習をしました。

400mH勢のメニューはアプローチと、
2台目までの流れの確認でした。
(直線のレーンなので本番とはだいぶ違いますが...)

アプローチに関してはだいぶ調子が良く、ちょうどいい感じの距離感で飛ぶことができました。
(直線のレーンなので本番の感覚とはだいぶ違いますが...)

また、2台目までのインターバルに関しても、普通に走れば16歩ちょっと頑張れば15歩みたいないい感じの指標ができたので良かったです。軸づくりと接地の2歩目で潰れないように特に気をつけるという意識が功を奏し始め、うまくインターバルを走れるようになってきたのでちょっと嬉しいです。
(まあ直線のレーンなので本番どうなるかはわかりませんけどね...)


しつこいですね、すみません。でもトラック欲しくないですか??
だって400mHの練習しようとしても2台目までしか置けないんですよ。
さすがにこれだと練習にならないです。。。

というわけでこれからも一橋さんやその他諸々にはお世話になると思います。
よろしくお願いします。


さて、実はもう1月も終わり、実は新シーズンが割と迫っています。

自分としてはハードル2年目のシーズンとなるのですが、リード足どっちにするの問題や、インターバルは15歩か16歩どっちが良いか問題など、解決すべき課題がたくさんあるので、その分伸び代かなと思いながらこれからも400mH続けていこうと思います。とりあえず目標は県選標準切りで。

しょぼい選手ながら頑張ります。




感想と愚痴ぐらいしか書いてませんがこの辺で終わります。
幹部として仕事について書くこともあまりないので、、、


では次はゆめさんで







« 佐久間孝太は静かに暮らしたい@佐久間 | トップページ | ともあれまずは健康@内山 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ