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2019年1月28日 (月)

短チーフっぽいことを書いてみました@村上

お久しぶりです!B2の村上です!短チーフやってます!
私事ですが、最近ジムで働き始めました。
愛する東○を辞め、スポーツジムのインストラクターになりました!(受験生の皆さん、頑張ってください!)
スポーツジムでアルバイトをしていると、トレーニングしているお客さんやベンチプレス、パワーラック、スミスマシン、の姿を拝むことができるので、筋トレしてぇーって気持ちになります。皆さんも是非、うちのジムで働きにきましょう!

はい、転じて土曜の練習についてですが(遅くなってごめんなさい)
・ラダー、メディボ
・往復走60m×2s80m×1s
・補強
でした!

皆さん頑張っていましたね!
短距離パートの皆さん、日々の練習メニューに対して、どのように受け止めていますか?
練習メニューが送られてきた時、
今週きつそうだな、
とか、
あいつまたメニュー送んの遅いな、
とか、
スマブラやりてーな、
とか、、
そんなどうでもいいことを考えてはないですよね?!?!

メニューをみて、目的を設定したり、どういう意図が込められているのかを考えたり、してみましょう。
目標はタイムを設定するのでもいいし、○○君、△△先輩に負けない、など、様々な立て方があります。その上で一緒に走りたい人がいるのであれば、言ってくれれば組み分けを考慮します。
意図について考えるのは、やってみたことのない人が多いでしょう。一見難しそうに見えますが、実際難しいものではありません。
練習メニューについて、自分なりの目的を考えたり、短チーフの意図を汲んだりしてみましょう。メニューの意図に答えはいくつもあります。自分なりの目的を前もって考えた上で練習に望むようにしましょう!
非常に簡単に練習の効果を倍増させることができます。

と、ここまでだらだらと書いてきましたが、今回伝えたいのは、

・練習までに目標を決めよう
・練習メニューについて考えよう

の2つだけです。

お試しください〜

次は、いよいよ留年の危機、2年生で2人目の留年ボーイが出てしまうか?!4Qの期末試験で頑張らなくてはならない、さくまんじにお願いします!

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