« ポジティブシンキング@宍倉 | トップページ | 他にやりたいことが@岡田 »

2018年11月 7日 (水)

増量と諸々@和久田

こんにちは、B1のあおいちゃんこと和久田です。今日のブログはそこそこ長いので時間に余裕のある方は見てやって下さい。まず、先日のメーリス誤爆の件は申し訳ございませんでした。以後気をつけます。そんな僕もだいぶ部活に馴染めてきたのでここらで僕が頻繁に一緒にいる1年部員にどんな人がいるのか紹介でもしようかと思います。まず1人目は一般入試の数学で280点とり、素数大富豪や音ゲーが好きで、話しかけても返答に20秒近くかかる人。2人目は田中と高校同期で整数論の研究実績が評価され推薦で一類に入るも、独り言が絶えない人。3人目も推薦で一類に入り、このサークルを創設するも有機化学を落単し、数学系所属の危機にある人。
す「い」ません、誤って自分の所属しているmathtech[今年創設されたばかりの東工大初の数学サークル]の部員を紹介してしまいました。ご容赦ください。(この御三方は僕など到底足元にも及ばない程優秀な方たちです。)

さて、11月7日の練習メニューはホッピング×4、120wind×2、300+200+100(r=15min.12min)でした。自分の入ってる投擲パートはサーキット、ホッピング×4、30×5、60×5、100×2、投擲用補強でした。投擲パートは久しぶりの走練だったのでかなりハードでした。自分はホッピングが下手すぎて足のバネを強化していきたいと思いました。また、今日の日中は最近にしてはかなり暖かかったのですが、日が沈むのも早くなり練習中に急激に寒くなっているなぁと感じました。本当にケガには気をつけたいですね。

先週の土日には東大競技会がありました。個人的にはどのパートもかなり多くの人がPBやSBなどの記録を残せていてとても実りある記録会という印象でした(残念なことに400と800以外は手動でしたが)。かくいう自分も円盤投で4ヶ月半ぶりに31m43のPBを出せませた。最近PBが出てなかったので、久しぶりに出せると素直に嬉しいものですね。この結果の1つの要因として考えられるのはここ1、2ヶ月近くの食生活の変化だと思います。夏合宿を終えたころくらいから本格的に身体を太くしていかないと戦えないと悟った自分は毎日3杯分のプロテインと卵を5個食べるという目標をたて(大会の日を除いて)ここまで達成してきました(というかまだ継続中で今日の帰りもコンビニでゆで卵2個買いました)。このおかげで合宿の時は68kgだったのですが今は73kgと5kgほど増えました。それで臨んだわけですが、それでもやはりまだまだ身体は他の選手に比べて細いなぁと感じました。なので、まだまだ増量していこうと思います(dbになりたいわけではない)。ただ1つ心配なのは最近、気のせいか洋服が胸から肩にかけてキツくなっていることです。

そういえば、短、跳、投のパートで関カレB標準に迫っている人の中で誰が次に突破するのかとても気になるところですね。三段の田中か、400mの陽哉さんか、はたまた今季5回目のPBを日曜の東大競技会で出したばっかの幅のくっしーさんか(本人としては高で出たいようです笑)etc…ここに出せていない方がいたらごめんなさい。この錚々たるメンバーの中に自分を入れていいのかは置いといて、自分もあと2m07というところまできてます。そんな自分が特に先に越えたいと思っているのがトッパーの阿部です。彼はあと0.1秒なので本人は0.1秒は誤差と言ってるのですがどうなのでしょう。

あと、最近福井さん練習きてないですね。岡田が1人で寂しそうにしてるのでたまにはきてやって下さい。

今週の土曜日にはOB戦がありますね!砲丸投げがすごい人気なようで投擲の僕としては投擲種目に少しでも興味を持ってもらえてるようで嬉しいです。

次のブログは最近、筋トレのために色々と課金している岡田で。

« ポジティブシンキング@宍倉 | トップページ | 他にやりたいことが@岡田 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ