« 冬がはじまるよ@島貫 | トップページ | もう1年の3/4が終わるって早いですね@阿部 »

2018年11月14日 (水)

福井さん今日も合練にいらっしゃいませんでしたね@田中

100m走で11秒台を出したら跳躍パートを破門されかけたB1の田中です。とは言え、跳躍パートの皆さん100に出てないだけで、実際11秒台の走力を持っている筈なので、さっさと全員で12秒切っちゃいましょう(土曜日の短距離のメニューは100TTですし)!
今日の跳躍のメニューは40m×5×2と120m×2、跳躍補強でした。OB戦に何故かいなかった鹿内君が、月曜日にノリで言ったメニューがそのまま実現された形となりました。意識するポイントは、月曜合練午後の部にいなくて今日の集合時にメニューを知った島貫君が言うには、「助走を意識して最後に跳ぶ」ことらしく、結果跳びまくりました。最近、月曜合練午後の部に、跳躍パートのB3以下の人が全員集合していない状況が続いていて、メニューがパート内で共有されていないのが課題となってます(先週は櫛田さんが月曜合練の集合時にいなかったので、水曜のメニューを知ら(され)ず、水曜日は拗ねて短距離のメニューに参加してしまうという事件も起こりました)。跳躍LINEを使えば解決すると思うんですが...
OB戦が終わり、僕の中ではシーズンが終わりました。今後は冬季練に入っていくつもりですが、このタイミングで学校のグラウンドが工事に入りつつあり、練習場所の確保に困ってます。跳躍パートに所属している人が住んでいるところがバラバラな為住所の重心をとってみたんですが、駒沢公園か等々力辺りになりました。色んな競技場をまわる案も出ているので、今のところ、練習場所をどうするのかは決まってません。駒沢公園か等々力になったら、重心の近くに住んでる僕としては非常に嬉しいなと思ってます。
そんなこんなで、次のブログの担当ですが、このブログのサブタイトル、「東工大陸上部スプリント日誌〜時々フィールド〜」にも則ってない気がするし、フィールドのB1も全員書いた気がするのでトラック種目の人に回します。無事に今回のブログにも福井さんが登場した(これで4回連続!)ので、その福井さんと同じ浦和高校出身の阿部君にお願いしたいと思います。

« 冬がはじまるよ@島貫 | トップページ | もう1年の3/4が終わるって早いですね@阿部 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ