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2018年6月27日 (水)

怪我には気をつけよう@宍倉

はじめまして、B1の宍倉です。
今日は久しぶりにとても暑い日となりました。みんな日陰を探して涼んでました。そんな中で今日のメニューは
60×3 基本走 r=walk+α
250×2 r=12min
でした。
一年生にとってはもちろん、先輩方にとっても250は久しぶりの人が多かったと思います。だから僕も、足のケアをしっかりしようと思います。と言いながら、僕は昨日ダンベルのプレートを足に落としてしまい、痛みがあったので、満足できる練習をすることができませんでした。足に痛みがあるときに、練習をどれくらいやるのかということはとても難しいところだと思います。そういったところをしっかり判断して怪我を悪化させることがないように練習できるようにしたいです。
でもやっぱり終わった後に達成感が味わえるような練習をしたいですよね!この程度で怪我をしてしまうのは筋肉が足りないからだと思いました。僕の筋肉は現在発展途上です。これから怪我をしないためにもさらに筋トレに力を入れていきたいと思います。

次は筋トレの良きライバルである宮城にお願いします。

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