« 農工戦@福井 | トップページ | 速くなりたい@前田(ハ) »

2018年5月14日 (月)

爆発!ケツ筋の力!@下山

 人間は本来、誰しもがとんでもなく強大な力を備えています。誰しも、がです。そう、あなたにも。力に差が出るのは、人間本来の力をどれだけ引き出せているかが、個人間で異なるからです。そう、どれだけ人間の筋肉を使いこなせているかが異なるのです。
 全国の皆さん、こんにちは。B3の下山です。自分の力、信じてますか。あなたもきっとなれます。世界記録保持者に。

 今日の練習はフリーでした。昨日の農工戦の疲労抜きに徹していた選手が多かったですね。僕もアクティブレストとかにしようかと思ったのですが、最近面白い発見があったので、それを試したくて、走っちゃいました!

 突然ですが、そこのあなたにクエスチョン!!! 人間の筋肉で一番大きいものは何でしょう?それは脳みそ筋肉だと思ったあなた!東工大の脳筋パートに入部してください!正解は大臀筋です。またの名を、ケツ筋と言います。

 一番大きな筋肉ですが、それを完璧に使えている人間は、ほんの一部で、使い方がとっても難しいんです。しかし、ケツ筋が使えるようになると、人間の潜在能力は覚醒し、爆発的な加速力を手にすることができるようになるのです。

 その使い方を、僕は2日前に、少しわかってしまったのです!ケツが使えないなと悩んでいるあなたには、ぜひ共有したいですね!

 その方法とは、腿下げだけで、地面に力を加えるというものです。ケツ筋を動かすには、大腿骨(太ももの骨)を回転させる必要があるわけですが、その回転方向に力を発揮すると、ケツは活性化します。それを分かりやすく発動する術が、腿下げなのです。腿を下げること以外は、考えてはいけません。特に、大腿四頭筋(前腿の筋肉)を使って地面を押すことをしてはいけません。今日僕は、この練習をしていました。これ、ぜひやってみてください。

 難しいですが、それが出来たとき、必ず感動の渦に包まれることでしょう。なんせ、自分の潜在能力が一つ開花した瞬間なのですから。そう、僕は2日前に、それが起こったのです。速くなること間違いなしどころか、手動計測ですが100m、150m、200mで圧倒的な自己ベストをマークでき、速くなっていることを確信しています!これからグンと記録を伸ばすことができるでしょう。

 ケツ筋には、夢が詰まっています。そう、ドラえもんの四次元ポケットほどには。あなたも、使えるようになりたくありませんか?きっとケツ筋が、夢をかなえてくれるでしょう。

 今回はこの辺で。
 次は最近陸上も、授業の遅刻率も、髪の毛も、いろいろ絶好調の、前田(ハ)、よろしく。

 
 

« 農工戦@福井 | トップページ | 速くなりたい@前田(ハ) »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ