« 速くなりたい@前田(ハ) | トップページ | 水曜合練@中村彩 »

2018年5月19日 (土)

広島県選@田口

こんにちは、B3の田口裕太です。最近日差しが強くなってきたのでサングラスをして練習し始めました。めっちゃいいですね、パフォーマンスは別として目がめっちゃ楽になるのでこれからガンガン使っていこうと思います!

 さて今日のメニューは基本走60m×3、120m,200mという質を重視したものでした。僕は全体的に走りが悪かったです。中間疾走で無駄に地面に力を加えたり、リラックス局面がまったくなかったり、、と散々でした、、泣。本職の200mについてもコーナー明けからちょっとまでの区間は良かったんですけど、最近後半に自信がある分、前にいた横田と距離を詰めようとリズムを一気に崩して強引に走ってしまい詰みました。僕は200mは無理をした動きをするとやばい(無駄に腕を大きく振るとか、地面を無駄に蹴ろうとするetc)という考えを持っていたにも関わらず無理をした動きをしてしまいました、、強引に走ってもスピードは上がらないんですけどやってしまいました、、。てことで今日の200mは100点中5点ですね泣。
 3月に23秒46(追い風1.6)を出して県選標準も突破し、いいスタートをきった僕ですがそれ以降のレースは横浜市民24秒04(向かい風1m)、日体大24秒01(向かい風 2.5m)と23秒46に遠く及ばないレースをし続けております、、。今日のも含めてかなり泣きそうです、、。うまくリラックスして走れてないのでまぁこうなるかなって感じなんですけどね、、。やっぱり200mはリラックスが超大事なんだなと痛感しています。200mは本当に難しいです。
 僕がこんな状況でも6/30,7/1にある広島県選は近づいてきます。せっかく掴んだチャンスなのでここから頑張って這い上がって胸張って広島で走りたいです。ここで気持ちに流されてズルズルいくのは間違っていると思うので。会場が広島学院時代にいろいろお世話になったいわばホームグラウンドなので成長した状態で走りたいです。
 これは言ったことがないと思うのですが僕の大学陸上のゴールは『200mで広島県選の決勝に行って中国五県対抗陸上に出場する』というものです。ほぼ不可能かもしれないですけど下山の世界記録みたくでかい目標を立てています笑。だからここで終わるわけにはいかないので今の状況も打破しようと思います。分析、分析ですね。
 ここら辺で終わりにします、次はあやんちゅに頼みますー。
 

« 速くなりたい@前田(ハ) | トップページ | 水曜合練@中村彩 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ