« ヨーグルッペ@木原 | トップページ | そろそろシーズンイン@田口 »

2018年3月16日 (金)

新歓@横山 

こんにちは。ヨーグルッペを飲んで育ったB2の横山です。
正直、地元の鹿児島のような田舎には何もないですが、ヨーグルッペのような自慢できる物はたくさんあります。ヨーグルッペは宮崎です。

3/14,15と新入生入学手続きがあり、とうとう新歓が始まりました。前回木原が書いたように、マネージャーさん大募集中です。もちろん選手も大歓迎です。
月並みな感想ですが、こうして新歓を中心になって進めていると、この間勧誘されたよな?と、時の流れの速さを感じます。

ここから少し、新歓について私が思うことを。私は勧誘しておいてなんですが、後輩たちは陸上部に入って本当によかったのかな?、という不安が少しあります。部活に入るということは、少なからず学生生活の一部をそれに捧げることになります。考える余裕もなく陸上を始め、そのことを後悔していないかな?と。
だから勧誘したくない、ということではなく、ここでなら陸上やっていいな、と思ってもらえる新歓をしたいわけです。新歓が一つのイベントとなってしまっている今、それに臨むモチベーションが人それぞれであるとは思います。ですが、わざわざ集まって陸上をやっている理由、そこで自分が経験したことを考えると、東工大陸上部を選ぶきっかけを最大限提供したいと思えるのではないでしょうか。

私もまた、東工大で陸上を始めるにあたって見据えていたこの3年目のシーズンいかんで、大学陸上が自分にとってどんなものだったか決まると思っています。その大事なシーズンインに向け、モチベーションは十分です。ということで、新歓と並行して行った3/14(水)の練習について。
練習メニューはFreeで、私は来たる東大競技会に向けてSDの調整を行いました。宮崎合宿で掴んだ感覚を確かめることが目的です。スタートがそれほど得意でない私は、200mの時のようなわずかに余裕を持った動きを意識しています。焦らずサボらずがなかなか難しいです。ともかく初戦ですので、高望みして結局落ち込むというのはなしにしたいです。

新歓に関しても今シーズンに関しても、思うことはまだまだありますが、あとはいも焼酎でも飲みながら。いも焼酎は鹿児島です。
お次は、同じく200mで県選を狙う田口よろしく!

« ヨーグルッペ@木原 | トップページ | そろそろシーズンイン@田口 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ