« シーズンインに向けて@福井 | トップページ | 横国が大好き@下山 »

2018年2月27日 (火)

お肉@尾川

こんばんは。月曜の練習場所の浦和駒場がかなり近かった尾川です。大岡山付近住みの方は普段こんな心地んだろうなと思いながら朝移動しました。朝だけでしたが(笑)。

まずは月曜のメニューから行きましょう。
本メニューは
【短短】
  60m × 3 × 3
【短長】
 120m × 2 × 3
でした。トップスピードに乗せるまでをしっかりやろう、というコンセプトでした。100mでも400mでも、トップスピードに乗るのはおよそ7~8秒後だということは多くの人が知っている事実だと思いますが、200m以上の距離でもこれが適用されることはにわかには信じがたいですよね(笑)。それを踏まえたうえで、しっかりと練習をこなせていた人はいい練習ができていたのではないかと思います。

僕は途中までは良かったのですが、2セット目の2本目で肉離れをやってしまいました( ゚Д゚)。ここ最近、苦手な冬季の割に調子が良かっただけに、少しショックでしたが、大規模ではなかったことが不幸中の幸いです。
ちょうど一年前のこの時期に、同じようなメニュー、同じような本数目で同じようなけがをやっていたようです。少しは学習しないといけませんね(^ ^;)。


最近個人的な事情でバタバタしていたので、少し頭を冷やすいい機会にしたいと思います。3月の記録会に出れそうにないのは痛いですが、調子が上がってきた4月半ばに全治2か月級の肉離れをするよりはマシだと思って耐えることにします。最近シーズンインまでの課題だと感じていた体幹をめいっぱいやろうかな。そういった感じで自分を見つめ直すいい機会にして、秋ごろに、この期間はあってよかったと思えるくらい自分にプラスにしていければ満点ですね。現実的にはやさぐれなければ合格(笑)。とりあえず焦らず治します。

また、月曜は国公立二次試験2日目でしたね。受験生の皆さんはお疲れ様でした。ゆっくり休んでリフレッシュしてください(^ ^)。入部希望の新入生の方々と春出会えることを心待ちにしてます。



明日は横国さんと合同練習です。あ~走りたかったぜ(笑)。
そんななかなかない機会を作ってくれた、short legにハマっていると噂の下山、次お願いします。

« シーズンインに向けて@福井 | トップページ | 横国が大好き@下山 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ