« 現状崩壊@高橋 | トップページ | インフル »

2018年1月23日 (火)

8年間ありがとう@益田

はいどうも。ここ最近心も体もクソ寒いですな。

本当に久しぶりに書いている気がします。
B3益田です。
陸上の話に入る前に、文字起こししたい気分なのでちょっとももクロについて書きますね。(


なんとも、先週からずーっと「有安杏果さん8年間お疲れ様です。ありがとうって感情しか湧いて来ないですね。中3の頃から中高大と成長とともに6年間ももクロのファンやって来ている身としては相当こたえました。
僕は、幸運な事に先日1/21の5人でのラストライブももいろクローバーZ 2018 OPENING ~新しい青空へ~』に参戦することができました。さらに非常に幸運な事に前から8列目の席であったので、今回のライブは全て肉眼で彼女達のパフォーマンスを見ることが出来ました。1曲目のZ伝説から全ての曲において、これが最後のももかコールであり、5人による最後のパフォーマンスになるのだと思うと全てが名場面!寂しくもありましたが、最高のステージでした。試合の集団応援よりも声が枯れた(笑)
Momoclo_live0121_5_9_fixw_640_hq_2
また、ももかに向けた4人のメッセージやももかのコメントを聞き、ほぼ同年代の彼女達の人生に対する大きな選択、その覚悟を強く感じました。やっぱり僕の中では、彼女たちは勝手に一緒に青春を共に成長してきた遥か雲の上の同期みたいな感じですな。いつでも全力で頑張ってる人を見てるとやる気が出ますね。僕も今年、将来を大きく左右する研究室に所属するので、しっかりとやりたい仕事が何なのかを考え就職を見据えて努力をしていきたいと本気で覚悟しました。これだからモノノフはやめられない。これからも4人になったももクロを応援し続けたいと思います。
もうなんのブログなのか分かりませんね(笑)


陸上的にも、前回ブログを書いてから書いてから割と色々とありましたので軽く報告を、結局昨シーズン11.1台を謎の安定感でめちゃくちゃ連発してハマった試合がなく終わってしまいましたね。んでもってよく分からん間に1年間務めた短距離パートチーフじゃ無くなってて、1ヶ月ぐらいぼーーっとかけっこ楽しんで、そっからは自分だけの陸上を楽しんでる感じですね。
今年の冬は完全に自由にやるってことで、脚ぶっ壊れるの覚悟でスパイクは脱がずに走りつづけてます。また、桶理論を採用し、苦手としてサボり続けてきた有酸素系、柔軟、powermax等を今までの練習に加えてやってきています。
冬練前半の練習の指針として東工大中長距離の距離コンテストというのに参加し、jogを始めて、かれこれ10月から500km以上走ってるっぽいです(笑)。数字にするとアホみたいに走ってますね。
最初の頃は2k走るのも死にそうになってましたが、コツコツ続けると成長するもので、先日の26大学駅伝のopで爆死しない程度にチームの一員として走ることも出来ました。始めたての頃の成長を実感できる感じとてもいいですよね。短距離的に成長してるかは分かりませんが、脂肪減って痩せたことと、楽な腕振りの習得、メンタルが強くなったことは短距離に行かせるんじゃないかなと思っています。あと、自分が走ることが好きであること、そして陸上が自分育成ゲームなんだと再確認できていい経験になりました。
今週は寒そうですが、ぼちぼち技術練を増やしてシーズン序盤からPBが出せるように調整して行くつもりです。やっぱり研究室入って練習量が足りなくなる可能性がありますからね…とりあえず、冬練前半はまぁまぁ上手くこなせているのでシーズンが楽しみです



あ、本題書いてなかった(笑)
1/22の練習はいつも通りフリーだったと思います。
合同練習は出てないんですよね(笑)
僕は雪恐ろしいほど降ってたので、空きコマにトレセンでウェイトしました。
ここ数ヶ月ハマっているのは、power maxで負荷0.1で全力で漕ぐってやつです。いつもウェイトの最後のシメで数セットやってます。回転数PBがなかなか更新できないので、これからやる機会を増やそうかと思ってます。春にはいつでも250出せるぐらいになりたいですね。腹筋で脚を引き付ける事が染み付くので結構オススメです。普通に重いやつもいいですけどね。
余分なことたくさん書いて長くなってるのでここら辺で、次書く頃には10秒台になっていたいところですね。そしてももクロの10周年ライブ直前なような予感がします。直後だったらまた軽くライブの感想書きますね(笑)



次は、受験期の兄妹を持つ、インフルエンザ明けの白井で

« 現状崩壊@高橋 | トップページ | インフル »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ