« シィーズンアウツッッッ!!@中村彩 | トップページ | OB戦@田口 »

2017年11月10日 (金)

また来年@尾川

みなさんこんばんは。B2の尾川です。

後期入ったなぁと思っていたのも束の間、気づいたら3Qの期末期間がそろそろ始まりそうで時の流れの早さを感じています。
こんな感じで幹部学年もあっという間に終わってしまうのかと思うと早く終わってほしいと思いながらも何か少し名残惜しいような気がしますね。後悔なくやっていきたいものです。
また来年頑張ろう、がいつまで言えるかもわからないですしね。


さて、本題です。
水曜日のメニューは120m wind×4でした。東大競技会を節目に短距離はシーズンアウト、ということで少し落とし目の練習でした。本当に優しく走っている人もいればシーズン中ばりに本気出してる人もいて取り組む姿勢は様々でした。
自分もそこまで頑張らずに動きの確認に徹しました。シーズン終わった瞬間は、ひとまず追われるものがないので気楽に走れるのが良いですね。
というのも、前半シーズン終わってからあれこれ考え始めるようになったものの、考えようとしていることと考えなきゃいけないことのベクトルがうまく合わずに本調子じゃないまま後半シーズンを過ごしてしまったので......( ˙-˙ )
とは言っても後悔はなく、マイナーチェンジをする時にデリケートだから手を出してはいけないポイントを自分の中で確認できただけでも収穫なんじゃないかと思っています。自分の軸は壊さないことが大切だよーってことです。記録的に物足りない部分はありますが、それは来シーズンにぶつけます。

自分の軸をキチンと理解ができていて、かつそれが何かしらの事故で崩れかけてもすぐに修正することが出来る人、が安定して強い人なんだなと思います。僕はまだまだですね、遠く及びません。

いざそれを目指そうとしてもなかなか難しいんですよね。まず自分のことを知り尽くすことが難しい。良かれと思っでやっていたことが調子のガタ落ちにつながるとか良くありますからね。次のステージに進むためにはまずこの問題をどうにかしなきゃいけないんでしょう。
いや~大変だ笑

自分専用の技術マニュアル作ればいいのかな?とか思っていながらなかなか出来ていないのでいい加減初めて見ようかなと思います。幸い秋シーズンで結果は出てなくても学べることは結構多かったので。

明日はOB戦です。学内駅伝が流れてしまったので幹部としての初の大仕事ですね。幹部としての体制はまだまだ未熟なので気が狂うこともたくさんあると思いますがお互いに助け合えればなんとかなるでしょう。頑張りましょう(*ˊᵕˋ*)

次はOB戦係でもある田口にお願いしようと思います。


ではこの辺で*-ω-)ノ"ばいちゃ

« シィーズンアウツッッッ!!@中村彩 | トップページ | OB戦@田口 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ