« こらぁ気管支炎だよぉ@下山 | トップページ | また来年@尾川 »

2017年11月 7日 (火)

シィーズンアウツッッッ!!@中村彩

皆さんどうもこんにちは、B2の中村です。


3Qが少しハードモードになってきて困惑しています、、、
2日間で実験レポートを仕上げようとしたのは、どうやら愚かだったようです…


月曜日の練習は、例のごとくフリーでした!
僕は前日が東大記録会だったので、ストレッチ・補強のみしました!
この記録会で短距離パートの多くの選手はシーズンアウトしたと思います。
コンディションもよく、PBを狙っていたのですが、運悪く向かい風で、納得のいく結果ではありませんでした、、、
しかし前のブログを書いた、和製ボルトこと下山くんに無風換算が勝てたことは非常に良かったと思います笑笑


ここで、今シーズンの僕の話をしたいと思います。
少し前の話になりますが、9月の記録会でおよそ3年ぶりにPBを更新することが出来ました。
1着だったため、電光掲示に自分の記録が表示されたときは、飛び上がるほど嬉しかったです。実際飛び上がっていました笑
去年は怪我を何回もしてしまい、ほとんど走れなかったこともあり、悔しい思いをしました。
そのこともあり、本当に歓喜しました。
やっと大学で陸上を初められた気がしました。

しかし、PBを更新してから感じたことが”速い人はほんとうに速いんだな”ということです。
もちろん前々から、タイムを考えればその人達が十分速いことはわかっていたのですが、自分がほんのすこし速い人たちに近づいたことで、その速い人たちは自分が思っていたよりも、手が届かないほど、ずっとずっと速いのだと実感しました。
去年とは違い、今年の冬練は走ることができるため、怪我を緊急回避しつつ頑張りたいと思います。


来シーズンの僕の目標は11秒1台です!
目を凝らせば見えるぐらいの目標の方がモチベーション的によいかなと思い、このくらいにしました。
あと、片瀬さんの足元に及ぶことです。合練で片瀬さんと同じ組で走ることがありますが、なかなか勝てる気がしません。
来シーズンは負けないようになります!

ではこの辺で失礼します。。
次は尾川くんよろしく!

« こらぁ気管支炎だよぉ@下山 | トップページ | また来年@尾川 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ