« 26大@岩井 | トップページ | なつやすみおわる@山崎 »

2017年9月20日 (水)

短チーフが交代しました@村上

こんにちは!B1の村上です。
陸上部に入ってから約半年が経過し、もう東工大陸上部には完全に慣れましたが、僕がこのブログに登場するのは実はまだ2回目なんですよね!少なっ!
「まだ入部してからまだそれだけしか経っていないのか!」と思う今日この頃です…笑
これもうちの陸上部のアットホームな雰囲気と優しい先輩方のお陰なんでしょうね。感謝!笑笑

ところで26大では400と400Hの対校選手に選んでいただきましたが、あまり良い結果を結果を残せませんでした…
それに加え、地味に狙っていたマイルメンバーからも完全に外されてしまい、先輩方の勇姿を応援席から応援することしかできませんでした。
めっちゃ悔しいです。
でも、今回いろいろと失敗したお陰で、自分を変えるチャンスを手に入れることができたとも考えられると思います。
もし今回、今まで努力をあまりしてこなかったのに上手くいってしまったら、今後もこのままいってしまうところでした。これから迎える冬季のオフシーズンを、あまり練習を積まずに過ごしてしまうのは非常に勿体無いですよね!!今回の26大で挫折した今、練習せずに速くなれるなんて甘い考えはもうありません。これからは筋力向上と技術習得、距離を積む練習を自分で考えて実行していき、春にはマイルメンバーを任せていただけるくらい強くなりたいです。頑張るので期待していてください!!!


それではそろそろ今日の練習について書いていきますね。
まず、26大が終わったことで短チーフが交代し、今日から横山さんがこのチームを引っ張っていくことになった、ということを報告させていただきます!!

今日は織田フィールドで120wind×4を行いました。
120windは、スタートから踏ん張って早くトップスピードに乗せようとするのではなく、スムーズに加速していき、ちょうど良いタイミングでトップスピードに乗ってしっかり走りきれるようになるために行った練習だったと思います。
疲労抜きをしつつも走りを改善できる、非常に優れたメニューでした。
オリジナルのメニューではありませんが、26大からの疲労抜きと今週末の日大記録会への調整
の両方を考慮した、まさに今日やるべきメニューを用意していただいた短チーフに感謝と尊敬です!

益田さんに代わってこれからは横山さん短チーフとしてメニューを作ってくれるんですね!
今まで素晴らしいメニューを作ってくださった益田さんの後を担う横山さんはプレッシャーや責任感で大変でしょう…
でも、今日のメニューは良かったので今後はどんなメニューを用意していただけるか、本当に楽しみです。(なんか上から目線ぽくてすみません…)

それではそろそろ眠くなってきたので終わりにしますね!

次は、浪人期に蓄えた脂肪を見事削ぎ落とし劇的なダイエットに成功した、コミュ障のくせして気になるあの子と最近いい感じのザキ(先輩)にお願いします!

« 26大@岩井 | トップページ | なつやすみおわる@山崎 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ