« 青春大学陸上の始まり!@横田 | トップページ | 早く怪我なおれ!!@村上 »

2017年6月19日 (月)

過去とのギャップ@山崎

はじめまして。B1の山崎(先輩)です。B1なのになぜか先輩って呼んでくる同期がいますҨ ( º_º )ん?ろうにん??何ですかそれ
はい、ということで改めまして浦和高校出身の山崎です。ご存知のように駿台で一浪し、一時期体重が80㌔までいってしまいました。今ではすっかりデブキャラですが元々は筋肉キャラだったんです!ムキムキだったんですよ!

6/19(月)の合練はいつも通りフリーでした。国公立戦で見つかった課題を意識したり、13大に向けて練習出来ていて良かったと思います。僕は今日ウエイトをメインでやりました。大学入ってから2回目のトレセンでした。今までやってあまりウエイトをやらなかったのは国公立に向けて、体のキレを取り戻したい、体重を減らしたいということを思っていたからで、僕はこれからはしばらく試合がないのでじっくり体づくりをしていこうと思います。

さて、先程も軽くふれたように、先日国公立戦がありました。まず全体として総合3位という目標が達成できたことが良かったと思います。またPBが出た人も多く、10秒台や11秒台に初めてのった人がいて、部としていい突破口になりそうです。ほかの人もこの流れでいい記録を出せるといいですね。僕はと言うとOP100mに出場し、結果は12.00(+1.4)でした。農工戦でのタイムやここ1週間風邪気味だったことなどを考慮するとそれなりのタイムが出せたのではないかと思います。ただ白井さんに競り負けて11秒台に乗らなかったこと、駿台で浪人生活を共にしてきた梶原に0.1秒差つけられて負けたことがとても悔しいです。

後で動画を見たところスタートの姿勢が自分の理想よりも高く、早く頭が上がってしまいスピードに乗り切れてなかったようです。前日の調整ではいい感覚がつかめていただけに残念です。やはり自分の走りを試合でも出すのはむずかしいですね。あと、まだ高校時代にPBを出した時の走りと今の走りが結びついてない気がします。たぶん筋肉が落ちたせいです。やっぱ浪人は良くない(´ё`) 走りもメンタルも過去とのギャップにくるしんでいるので、早く元の体を取り戻したいです

話は変わりますが、今日高校の後輩がマイルでインハイ決めてくれました(*^^)v後輩の活躍を見てモチベーションMAXです!ぼくも負けてらんないのでいつか関カレに出てドヤ顔できるように頑張りたいです。

今回はこの辺で終了!ということで次はブラック企業東進の社畜の村上よろしく!!

« 青春大学陸上の始まり!@横田 | トップページ | 早く怪我なおれ!!@村上 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ