« 早寝早起き@白井 | トップページ | 過去とのギャップ@山崎 »

2017年6月14日 (水)

青春大学陸上の始まり!@横田

こんばんは、そして初めまして。今年度から東工大陸上部に入部したB1の横田です。入部してから早くも2ヵ月くらい経ち、だんだん東工大陸上部にも慣れ、高校時代の元気な体も戻りつつあります。ただ、頭のほうは退化しており1年1Qにして数学落単説が浮上していてもう泣きそうです…。
 
 
6/14水曜日の練習は日差しもちらちらあって熱い中、各々が今週末の対校戦に向けて調整していました。僕は120を3本程走りそのうち1本はしっかりと動かして刺激を入れました。調子が上がってきているという声もいくつか聞いたので、土曜日の対校戦では自分がどれくらいのタイムを出せるかも楽しみですが、先輩たちや同期の記録にも期待を込めて注目したいです。
 
 
さて、陸上部に入って初めてのブログということで、僕がこれから大学陸上を始めていく上でのモットーを宣言したいと思います。一つ目はのんびり陸上を楽しんで日々取り組むということです。高校時代までの陸上は出されたメニューをそのままガツガツこなし、ただ試合で勝つことしか頭になく陸上を楽しんでたとは言えない日々を過ごしてきました。そうではなく、大学では自分でやるべきことを考え、自分なりのトレーニングすることが重要なのではないかと思います。いい意味で手を抜いてやる、オンオフの切り替えをきちんとする、言い換えるとこんな感じです。
 二つ目は、自分に素直になるということです。怪我をしかけているのに無理に走ったりすればますます怪我がひどくなり、すぐ直ったかもしれないものも長続きしてしまうかもしれません。なんか気になったらすぐチーフなどに相談するのが一番いい解決策です。そして怪我だけでなく、走りに関しても言えることです。他の人のアドバイスをすぐ実践してみることで、大きな成長につながることもあります。受け入れる素直さを持ち続けていきたいです。
 
 
ということで、これから6年間よろしくお願いします!
大会前のブログだというのに自分の話ばっかりしてすみません。土曜日の対校戦では、一致団結して良い成績が収められるように頑張りましょう!
 
 
次は最近かわいいキャラが目立ってきた山崎(先輩)お願いします。

« 早寝早起き@白井 | トップページ | 過去とのギャップ@山崎 »

あいさつ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ