« 試合勘@福井 | トップページ | デビュー@櫻井 »

2017年4月30日 (日)

おとなしくします@小長光

こんにちは。B4の小長光です。
先日の横浜市民で400mに出場し、5098PBを出しました。B3のときは、PBどころか52秒さえきれない結果で終わってしまいましたが、今年はシーズンインでPB出せて満足しています。応援、サポート、エントリー、祝福、ありがとうございました。ちょうど1年前の横浜市民では200mに出場してPBを出し、直後に怪我、そこから絶不調期を迎えたため、今年はおとなしくします。

さて、新年度が始まって1月立つ頃合いで、そろそろ中間テストという声をちらほらと聴きます。自分も研究室に所属してからもう一月立つと考えると早いものですね。研究室といえば、闇にのまれ、練習に出られない日がある同期が増えてしまいました。かくいう自分も水曜練に出られないことが増えてしまいました。とはいえ、自分の研究室は白いんで、まあ大丈夫でしょう笑


と、余談はここまでにして本題に入ります。
4/29()の練習は
60×3
[短短]加速走(1060×1
120×2
r=8min
[短長]300100r=100walk
でした。

自分は短長練の方をやりました。
60×3は、スタート直後の前傾を意識しながら、怪我しないようにおとなしくリラックスして走りました。
300は、ストライドと接地の時間を意識して走りました。ビデオが無いので詳しくはまた次の機会に見たいのですが、まだ足が残ってしまっているような気がしています。とはいえタイムが364とけっこういいペースで走れました。
周りのタイム、特に
1年生のタイムを見てみると、やっぱり1人ぶっとんだのがいますね
彼の実力の高さはタイムからも練習からもわかりますが、怪我をしないか本当に心配です

怪我の心配といえば、この日の練習で久々にスパイクで走ると言って、また悪化させた彼も心配しています…

とまあ人の心配もしていますが、先述の通り、この時期は自分も怪我しがちなので、特に気を張っています。もしイエローシグナルが出ていたら、走らないというのも一つの勇気だと思っています。今年こそは怪我をせずに関カレを迎えてマイルを走りたいので、絶対に怪我だけはしないように注意しておとなしく過ごします。


 ということで、次は最近直接会えていなくて寂しい同期の一人の櫻井にお願いします。

« 試合勘@福井 | トップページ | デビュー@櫻井 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ