« 春合宿後半戦@B4永井 | トップページ | 大卒@久保 »

2017年3月15日 (水)

週末シーズンイン?

連日の入学手続きお疲れ様です。B4小林です。
自分の入学手続きの思い出は学ランで行ってしまい高校生のコスプレだったことと、当時ガラケー(タブレット非保持)だったのでLINEとか面倒だったことです。当時というかそのあと2年後期までガラケー(タブレット非保持)なんですけどね!アイホンは便利。


さて3/13(月)の合練、短距離フィールドは浦和駒場競技場で行いました。
この日はさっそく新入生の子が参加してくれました。早い!短距離のメニューにも一部参加してくれたようです。これからどんどん参加者が増えてくると思うので楽しみです。

練習内容ですが、私は今週末の記録会に向けた確認として跳躍練習をしていました。技術面で確認しておきたいことは大体できましたが、踏切準備が微妙だったので踏切への入りの部分をもう少し詰めていきたいと思います。去年より良さそうです。

体調的にも去年のこの時期は足首に不安アリでしたが今年は大丈夫そうです。後は晴れか曇りで無事シーズンイン!天気次第。雨降ったら回避します(笑)

そういえば去年も同記録会で1m92にてシーズンインしていました。今年はさらに上、1m95を狙いたいですね!ウソ。2m10にバー掛けられたら楽しいなと思っています。
今回は初戦なので試合慣れとユニフォーム慣れ(寒そう)メインで。今回は楽しむ重視で行って、次の週にも記録会があるので記録狙うならそこですかね。ただ3月にベストは出せたことないので何とも。冬練構想時は3月に2m08を跳ぶことを目標というか通過点にしていたのでそれに沿っていけたらと思います。

今週来週の記録会には、自分以外にも多数の東工大陸上部員が出場予定です。トラック&フィールドのベスト第一号は誰になるんでしょうか?楽しみです。


最後に
陸上競技部に興味がある方はいつでも歓迎ですので気軽に練習に参加してほしいと思います!見学で雰囲気を知るだけでもぜひ!
ちなみにこの時期はシーズンイン間際の期待やら不安やらの独特の雰囲気になっています。もうちょっとしたら自己ベスト出たー!みたいな人が増えてまた違った雰囲気になっていくと思います。
選手もマネージャーもお待ちしております!

次はくぼけん君です

« 春合宿後半戦@B4永井 | トップページ | 大卒@久保 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ