« あれからもう1年@横山 | トップページ | 春休み@中村彩 »

2017年2月12日 (日)

Lower Back Pain@前田

こんばんは。前田です。20歳です。おじいちゃんじゃありません。 ご心配をおかけして、申し訳ございません。ボクは元気です。腰痛って英語でLower Back Painって言うらしいですよ。なんかかっこ良くないですか?

昨日の合同練習のメニューはマーク走3本と(250+150)×2と補強でした。最近雪が降ったりして寒い日が続いていましたが、土曜日はポカポカでしたね。ボクは最近腰が落ち気味なので、腰を高く保つイメージで走りましたが、どーも上手く出来ていなかったみたいです。上に跳ねてしまっていて、しっかり前に進めていなかったようです。難しいですね。

期末試験も終わりましたし、この大学に入学してからそろそろ1年が経とうとしていますね。ボクたち1年生に高校の時の自分を取り戻せたという人が増えてきましたね。中には高校の時の自分を超えられた人もいますね。そんな中、ボクはココ最近調子があまり良くありません。夏の終わり頃までは調子がちょっと良かったのですが、ジーンズが終わった時期にいろいろあって腰に不安を抱え始めてから、何をやってもどーも上手くいかないような状態が続いております。俗に言うスランプってやつですかね。そんな時期を脱却するのに大切なことは、調子が良かったときの自分を振り返ってみることではないでしょうか。そう考えるのが普通でしょう。で、ボクも振り返ろうと思って、過去の練習日誌を読み直しました。

7/9 等々力 雨降ってた。
7/11 学校 朝なのにめちゃ暑い。
7/13 等々力 片瀬やっぱはえーわ。

あああ、ほーんとに絶望しました。これが練習日誌ですよ!なーんも参考になりゃしない。アホですね。きっと入部して数ヶ月経って体がそこそこ動くようになり、浪人生の時に抱えてた "もう前みたいに走れないんじゃないか" という不安から解放されて、走るのが楽しくって仕方なかったのでしょう。内容なんてどーでもいい!走れればいいんだ!そんな時期だったのでしょう。非常に哀れなハッピーピーポーですね。まあ何が言いたいのかって言うと、練習日誌はしっかり書くべきだなってことです。というか、しっかり書くようにします。そんでもって、スランプから早く脱却して、対校選手狙っていけたらなと思います。トランプさえ大統領になれたんです。不可能はないと信じて頑張ります。

次は転類を考え中の中村あやんちゅです。

« あれからもう1年@横山 | トップページ | 春休み@中村彩 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ