« ステップアップ@岩井 | トップページ | 春休みはやくきて!@足立 »

2017年2月 3日 (金)

試験期間真っ只中@高橋(B2)

どうも、おやーぱんこと、おやぱです。
高橋です。

いつも、練習前日のこのくらいの時間にブログ更新されていなかったら担当者に催促してるんですけど、
自分のこととなると甘くなってしまいますね。
今日も試験があったり、来週の試験の勉強もあったりで、と言ってもまあ言い訳ですね。

というわけで2/1(水)の練習はお馴染み40s間走×5(r=7min)でした。
スパイクでは初40s間走でした。
先輩方が少なくて寂しかったです。幹部学年の宿命か?
自分はまたふくらはぎを攣ってしまいました。四本目で違和感、五本目で無理。ヒラメ筋だと思われます。
今年(度)の冬練の傾向として、
メニューの一本目は楽に走るぞーって思ってたら予想以上に出て、予想以上に早く疲労がたまったり脚にダメージが来ていて、後半ダメダメだったり、今回のように攣ってしまったりってのが多くて、
今回含め何回もやってるので、さすがに懲りました。反省反省反省
あと多分普通にヒラメ筋が弱いっぽいのでそれも。

とはいえ、やっぱ前半だけを取れば素晴らしいし、スピードは出るっぽいってことだし、
怪我に繋がる感じでもないので、今はポジティブにいきたいと思います。
あくまでピークは春先に持っていきたいものです。
今年の抱負は「後悔の無いように、しない後悔よりする後悔」
先輩方を見てると、来年の今頃自分がどうなっているか分からないなあって思ったりするので、
走れる時、できるだけ走っていきたいし、できるだけ試合にも出たいし、
春は自分の納得いく結果を出したいと思っています。

その他、陸上以外でもなんかしら成し遂げたいなあってのもあります。
三年次は暇という噂もありますしね。金溜めるぞー
とりあえず白井さんと沼津で聖地を巡りたいです(突然)。

前回のブログを読んで、たぶん主将がコミケについて今後あれ以上のコメントをするとは思えないので、少し。
主将は用事で来られなくなった片瀬君のお使いで来てくれたんですけど、
お使いの後本人の好きなキャラの島を巡ったりして、とっても楽しそうでしたよ。
(サンプルをしっかり読んで買うかじっくり悩んでいたようで、自分もコミケそういう「余裕」のある買い物をしてえなと思いました。)
たぶん夏も来てくれるはずでしょう。
抽選に受かれば某チーフもサークルで本を出すみたいですし(修士ってそんな暇なんですかね?)、楽しみです。

語りすぎた気がするので、この辺で。

次は明日久々に合練来るみたいなのであだっちゃんで。

« ステップアップ@岩井 | トップページ | 春休みはやくきて!@足立 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ