« 今年初イベント@片瀬 | トップページ | みかん坊や、クラロワ上手すぎ@石井 »

2017年1月24日 (火)

陸上は天国@益田

どうも、こんにちは(›´ω`‹ )
地獄から生還した益田です。
地獄って何?って人のために軽く(^。^)
地獄とは…1月1日からドローイングを始めた設計図面を提出5日前に紛失し、その後提出までの長い1日の事

財布を紛失した時よりも絶望感が半端なかったですね。こう留年の淵に立つと人間なんでも出来るっぽいです。あの狂気じみた集中力で陸上も頑張って行きたいですね(○´U`○)ぼく、建築と陸上はなんだか似てる気がするんです。絶対的な答えの無いものに個人個人が思うままに考えて自分のベストなものを創っていくみたいな(笑)経験値が溜まってくると自分にあった努力のベクトルが分かってくるところとかイヤァ楽しい・:*+.\(( °ω° ))/.:+


さぁーて。本題本題(^。^)
昨日の月曜合練はいつも通りFreeにしました。ぼくは、スタート練中心でやりました。サボりバネのせいかなかなかいい感覚のスタート練になりました。この冬のコンセプト「しっかり踏む」ということがスパイクを履いた加速でも再現出来たのはすごいよかったかなぁという感じでした。腕振りのタイミングと接地が噛み合うと凄い進む(^。^)陸上歴8年目にしてようやくスパイクが使えているような気がします(笑)

んーでも、やっぱり寒いとダメですね。休憩しよ!と思って休憩したら身体が冷えきって全然うまく動かせなくなっちゃった😭
防寒対策はしっかりしないとダメですね。それかもう、ちゃ!っと終わらせるか…


そういえば、東工大陸上部短距離の冬練は折り返してしまいました。しっかり着実に出力を上げて行かないと春先に間に合わないですね!
シューズとスパイクの接地感覚のズレの矯正がここから数週間の課題ですかね(チーフ並感)
建築学科のぼくは課題が終わった今もう実質春休み!春シーズンまであと一踏ん張り!
いやぁ、きぃ狂いそうになるほど春が楽しみだぁああああ


じゃ、次はこのままの技能、心構え、精神、そして講習ペースでは絶対に免許🚗が取れない「実は跳躍チーフ」石井です

« 今年初イベント@片瀬 | トップページ | みかん坊や、クラロワ上手すぎ@石井 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ