« BFF@高橋(B2) | トップページ | どばどば@前田 »

2016年12月 6日 (火)

新たなスタート@尾川

こんばんは。B1の尾川です。

つい先日、高校時代の後輩に「ブログ見てますよ〜♪」と言われ、意外と見てくれているものなんだなと少し嬉しくなりました(笑)。見てくださる方がいるとブログを書くモチベも上がりますね⤴︎ ⤴︎

ここで一つ報告(?)があります。11月の頭に行われた東大記録会で、10"96(+2.3)という好タイム(自分で言うのもアレですが笑)を出しました!高校時代からずっと目標であったところに、追い風参考ではありますがどうにか届き、ほっとしたような気持ちでした。
前にこの場で話したかもしれませんが、僕が大学でも陸上を続けることができたのは、「高校時代に叶えられなかった夢をもう1度追いかけたい。」という想いが一年前、高校の陸上部を引退した際に強く残っていたからです。10秒台、それも夢の一つでした。というよりも、1番叶えたかった夢だったんだなと今では思います。
誰にも話してなかった事ですが、実は先の記録会の後、高校時代に追いかけていたものに届いた事に対して「やり遂げたんだな。」って思ってしまっていた自分がいました。一つのゴールにたどり着いたような、そんな感情でした。
そうしたら、「自分って何の為に陸上競技をやっているんだろう。本当に追いかけたかったものってなんだろう。」そう思うようになりました。まだ自分なりに納得のいくような答えは出ていませんが、大きな舞台に立った時のゾクゾクするようなあの感覚をもっと、何度でも味わいたい、まだ自分が知らないレベルの世界へ行ってみたい。この想いさえあればいつまでも走り続けられる、そんな気がします。高校時代やり残したことをひとまずやり遂げた今、僕はようやく大学陸上の世界に入れそうです(^-^)

長々とすいません💦
さて、本題に入りましょう。
昨日は学校でフリーでした。
僕はハードルドリルをやった後、クリーンを50㌔6回2セット、30㌔10回1セットを行いました。
冬季練期間中、僕は基本的に月曜は先週の疲労抜きの日にしているので、大体毎週こんな感じです。元々ハードルは大の苦手ですが、動きの調整にもってこいだと元主将の永島さんから教わり、慣れない動きにヒーヒー言いながら頑張ってます笑。春先にどれくらい上達してるか楽しみです。

次は(授業中)にアイドル画像を漁っていたと噂の前田、よろしく。

« BFF@高橋(B2) | トップページ | どばどば@前田 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ