« 新たなスタート@尾川 | トップページ | 減量中@中村彩 »

2016年12月 8日 (木)

どばどば@前田

アイドルや女優さんなどの綺麗な人を見てときめくと、快楽物質のドーパミンが分泌されるそうです。ドーパミンには免疫力や自然治癒力を高めるだけでなく、集中力アップやダイエット効果、さらには身体能力を向上させる効果まであるらしいです。よくよく考えるとこれらの効果は全て日々の練習の質を上げることに繋がりますね!皆さんは逃げ恥を見ていますか?ボクはここ最近、逃げ恥のガッキーにメロメロです>< もうドーパミンどばどばです!そのせいか最近ボクの体調はすこぶる快調!練習の質もうなぎのぼりに上昇中!見てないよ~って方は是非!TBS火10です!皆さんもドーパミンどばどばにしましょう!ただ悲しい話、ドーパミンが最も多く分泌されるのは恋愛をしているときみたいですけどねー*_*

こんにちは。B1の前田です。昨日の合練のメニューは等々力のメインスタジアムで、
マーク走×3
(250+150)×2,r=250walk,R=12min
補強6種
でした。マーク走はピッチを意識したためか軸がブレブレで、衝撃が全て腰にきてしまいました。危なかったです。体幹を鍛えてブレない体を作ることはボクの冬の課題の1つです。春までに絶対に体幹バキバキにして、腰痛ともおさらばしたいです。 (250+150)×2はスピード意識で頑張りました。かなり追い込めたので良い練習になったと思います。ただ欲を言えば、永井さんにもうちょいついて行きたかったです。

最近の合練では技術練が多いですね。ボクはこの手の練習がめちゃくちゃ下手のようで、毎回毎回下山福井あたりに爆笑されています-.-。彼ら曰く、ボクは地面の反発を貰う系の動きが特に酷いらしいです。さすがに恥ずかしいので、部の反発マスターの方々に泣きついてテクニックを色々教えてもらっています。すごくわかりやすく丁寧に教えてくださるのですが、ボクはちっとも上手くなれません。一緒に教わってる同じく下手だったハズの木原はすぐ出来るようになったのに...。自分の運動神経の無さにはホントにガッカリさせられます。でもこのまま放っておいたら負けな気がするので、出来ないことはボクの伸びしろだと思って諦めずコツコツと気長に頑張ります。

次は野菜抜きダイエッター、中村です。

« 新たなスタート@尾川 | トップページ | 減量中@中村彩 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ