« 2016年総決算@白井 | トップページ | 新たなスタート@尾川 »

2016年12月 4日 (日)

BFF@高橋(B2)

こんばんは、東京工業大学陸上競技部HP係(兼短距離Twitter管理者)の高橋知也です。
幹部学年になり、係として就任してから既に1ヶ月半が経ちました。
今の所大きなミステイクもなく楽しくやっております。このままなかよしでやっていきましょう。

お気付きの方もいるかと思いますが、少し前からブログ、Twitterともに週3回、月、水、土にある合同練習(+α)について更新しております。
Twitterはブログの更新通知だけが流れていってて悲しいし、
ブログも知也の親 くらいしか読んでないんじゃね?みたいな話になったので、
これはいけないと思い、とりあえずちゃんと更新するようにしようと思いました。
沢山の人に見てもらう方法はいろいろあるとは思いますが、更新してないことには始まらないですからね。
Twitterは、もう「常にネタ切れ」みたいな感じでやってますが、続けることに意味があると言い聞かせてやってます。部員はいいねよりRTをくれ

最近、部活に費やす時間が個人的に長くなってきたというのもあり、
部活、特に短距離パートというものが以前より好きになっていっているのを感じます。
個性的で、面白おかしくて、一転、競技のことにのことになると真剣に、熱く語り合える素晴らしい人たちが集まっています。
部活以外の日も、この人たちとの触れ合いを求め部室に向かってしまっています。
この人たちのおかげで、私は本当に毎日充実した生活を送れています。
この人たちはもう、なくてはならない、家族のよu… さすがに言いすぎかなと思いました。
とはいえ、やっぱ練習内容や、練習時の楽しかったり辛かったりな雰囲気なんかを、
少しでも共有?お裾分け?できたらいいなと思っていますので、どうかよろしくお願いします。
面白いです。

本題です。
12/3(土)の合練@等々力メインのメニューは、
150×4×2  r=250walk R=15min
補強 半タバタ 5種でした。セット間レストは実際はいろいろあって20分以上ありました。
いい天気でスピードも出やすそうでしたが、
水曜にふくらはぎを攣ってしまったので怖がりつつ、フォームを意識できるくらいの速度で走り切りました。
自分は地面からの反発を貰うという感覚がいまいち分かっていなかったので、
最近少し練習で行っているホッピングの時の接地をイメージしてやりました。
実際まだ難しいというか理解していない感じ(ホッピングのやり方も間違ってたし)ですので、
まあじっくりやっていきます。
体幹の足りなさを最近実感しまくってるのでそれも。
人並みにクリーンできるようになりたいです。


そうなんです、猫を飼い始めました。生後約半年のキジトラくんです。キジトラは名前ではない
初めての経験で、家族全員慣れないことだらけですが、
その凛々しくも可愛らしい顔、まだ新しい環境に慣れずに故郷やその仲間を呼ぶような少し切なげな声、ふわふわの毛並み、
すぐ暗く狭いソファの裏に隠れてしまう恥ずかしがり屋なところ、
かと思えばおもちゃの鼠を無邪気に追い回す姿、爪研ぎに使われ無残な姿になった壁、
全てが愛らしいです。
一緒に温まりながらテレビを見るのが今の目標です。実家にこたつがないのが痛い所。
早く慣れて懐いてほしいですね。

次回からは一年生です。尾川よろしく。

« 2016年総決算@白井 | トップページ | 新たなスタート@尾川 »

練習日誌」カテゴリの記事

無料ブログはココログ