« 冬に向けて...@岩井 | トップページ | まさかの!@足立 »

2016年11月23日 (水)

冬練すたーと@石井

こんにちは。めっきり寒くなってきましたね。石井です。突然ですが皆さんは、何かゲームをしていますか?今、世の中にはたくさんのゲームで溢れています。くだらないゲームも多いですが、中には素晴らしいゲームもあります。それが、クラッシュロワイヤルです。頭の体操になる、非の打ち所がないゲームです。

さて、今日の練習の話です。先週のコントロールテスト以降から冬練開始ということで、月曜がフリーだったので今日が益田チーフの考えた冬練初めてのメニューだったわけですが、場所は学校で、内容は

インターバル走 100×10 I=1min
サーキット 2周 r=7min

でした。学校で練習する時はこんな感じだよというメニューだったそうですが、すごくしんどかったです。インターバル走は8本で腰が痛くてリタイアしてしまいました。チーフ曰く体幹が弱い人のタイプで、かなりダメなパターンみたいです。。。僕は冬練で上半身が使えて楽に走れるようになることを目標にしていますが、今日のメニューは走るのでいっぱいいっぱいになってしまい、全くフォームを意識することが出来ませんでした。最後は空中分解するんじゃないかって感じの走りでした。正直メニューの中で何かを意識するのは、冬練最初の方は厳しい(最後までかもしれないけど)と思っているので、フリーの月曜などに技術を学んでいこうと考えています。
サーキットは益田自作のお試し版2ということで、内容は

コッペパン20回 バタ足50回
縄跳び(片足跳び)40回ずつ
90度に足を曲げる背筋20回ずつ 腕立て伏せ20回
フライングスピリット 10回ずつ
ドロップジャンプ10回
スキップ50m
腹筋20回 背筋50回
コンビネーション(バウンディング+ホッピング)50m
すり足ランジ20歩
足を大きく回す腹筋 10回ずつ
ハードルジャンプ5台×2
手押車ハンドボールコート半分

でした。腹筋が疲れました。今年のサーキットは、今までやったものだと縄跳びは二重跳びにするかどうか選べるので二重跳びをやらなくても良くなったのですが、出来ないのはまずいので脛が痛くならない程度に練習したいです。水曜日の学校練は久しぶりでしたが、思ったよりハードでした。
次は実験とかですごく忙しそうな足立よろしく。

« 冬に向けて...@岩井 | トップページ | まさかの!@足立 »

無料ブログはココログ